皆さんはコーヒーはお好きですか?
コーヒーを好きな人は多いと思います。
自分もコーヒーは好きです。
皆さんは
コーヒーを飲むときには牛乳などを入れますか?
どうでしょうか?
コーヒーショップには牛乳の代わりになるものが置いてあります。
そうです。
誰でもご存知のコーヒーフレッシュです。
テイクアウトできるカフェにはコーヒー用のミルクとして必ず置いてありますね。
もちろん
ファミレスなんかにも当たり前に置いてあります。
先日あるショップを訪れたときサービスでアイスコーヒーをいただいきました。
そのとき
親切にコーヒーフレッシュとガムシロップを添えていただきました。
自分はブラックでいただきますから丁寧にそれらをお断りしました。
皆さんはコーヒーフレッシュは使われますか?
どうでしょうか?
ところで皆さんは、コーヒーフレッシュが何からできているかご存知ですか?
もしかして
「牛乳」とか「生クリーム」なんて思っていませんよね?
今はかなり有名になっていますからご存知の人が多いと思いますがあれはミルクではありません。
「植物油を乳化剤で白く乳化させ、とろみは増粘多糖類、クリーム色はカラメル色素、クリームの香りは合成香料で出して、常温保管のためにpH調整剤を加えた液体」
です。
つまり残念ながらミルクは一滴も入っていないミルクと見せかけたフェイク商品なのです。
つまり
添加物だらけの「もどき商品」ですね。
そのようなものをどうでしょうか?
あなたはコーヒーに混ぜて飲みたいですか?
コーヒーショップやファミレスではどうでしょう?
コーヒーフレッシュは使い放題になっていませんか?
中には持って帰る人もいたりして…
それは
かなり原価の安いものですからそれが可能になります。
しかし
そのコーヒーフレッシュは身体にはいいのでしょうか?
やはり
身体にいいはずがありませんよね。
せっかくのコーヒーです。
たくさんの添加物が混ざった液体をコーヒーに混ぜない方がよくないですか?
ちなみに
ガムシロップや砂糖類もお勧めできません。
これもブログで前に書かせていただいています。
また、機会があれば読まれてください。
今からは
コーヒーにフェイク商品は入れないで飲むようにしませんか?
このブログを読んでいただいたあなたにたくさんのいいことが起こりますように。
