アミノ酸なら体にいいことをご存知の人は多いのではないでしょうか?
 
タンパク質はアミノ酸からできています。
 
だから
 
アミノ酸はいいと思います。
 
しかし、皆さんに気をつけてほしい表示があります。
 
これはきっとよく見かける表示です。
 
それは
 
「調味料(アミノ酸等)」
 
という表示です。
 
これはあまり摂取したくない化学調味料のグルタミン酸ナトリウムのことを指します。
 
皆さんが想像するアミノ酸ではありません。
 
このグルタミン酸ナトリウムは皆さんもご存知の「味の◯」のことです。
 
健康に気をつけているほとんどの人がその危険性をよくご存知だと思います。
 
だから
 
その成分はきっと避けていると思います。
 
自分もかなり前からそれは使用していません。
 
しかし
 
日頃から避けている人でも「調味料(アミノ酸等)」と書かれているので、それをグルタミン酸ナトリウムとは気づかないようです。
 
この表示は本当に多くのものに使われいます。
 
皆さんも食品の表示をいろいろと見てください。
 
しかし、何故表示が変わったのでしょう?
 
表示が変わったおかげで誰も気づきません。
 
どうも1991年7月から表示が変わったようです。
 
それまでは
 
「化学調味料」「グルタミン酸Na」などと表示されていたようです。
 
それが何故か「調味料(アミノ酸等)」に変わってしまいました。
 
これでは誰も気づかないと思います。
 
なんか、不自然な感じを受けるのは自分だけでしょうか?
 
しかし、どうでしょう。
 
このグルタミン酸ナトリウムは世界的に悪いと評判の成分です。
 
皆さんも「買ってはいけない」などで読まれたことがあると思います。 
 
ここで詳しくは述べませんが、グルタミン酸ナトリウムは脳細胞を破壊すると言われます。
 
だから、とくに幼いお子さんには要注意です。
 
もし、子供さんで
 
いつもイライラしたり、カーッと怒りやすかったり、すぐにキレたりするなどの特徴があれば、グルタミン酸ナトリウムをたくさん摂取している可能性があります。
 
だから、食事をすぐに見直してみてください。
 
スーパー、コンビニなどのお惣菜の表示もいろいろ見てください。
 
しっかりと「調味料(アミノ酸等)」は表示されています。
 
つまり
 
グルタミン酸ナトリウムを使っています。
 
これをうま味を出すものと勘違いして使用している人も多いようで驚きます。
 
それで本当にうま味が出るのでしょうか?
 
それこそ脳に錯覚を与えるからではないでしょうか?
 
どうせなら本当のうま味が入った食べ物を食べたいですね。
 
では、グルタミン酸ナトリウムには気をつけて楽しい人生を送られてください。

このブログを読んでいただいたあなたにたくさんのいいことが起こりますように。


★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


*遠隔ヒーリングを専門とする【遠隔気功研究所】では
遠隔気功を通して、
夢を叶えて幸せな人生を送るお手伝いをさせていただいています。
遠隔ヒーリングを受けて、シンクロを引き寄せてみませんか?
ぜひ下記からご覧下さい。
「遠隔気功研究所」


「シンクロを呼ぶ遠隔ヒーリング」を読んでくださりありがとうございます。
このブログで何かを感じていただいた人は下記をクリックしてください。
ありがとうございます。