昨日のブログでは
 
健康のために一番に調味料を代えましょうとお伝えしました。 
 
では二番目は何でしょうか?
 
やはり、野菜だと思われますか? 
 
たしかに無農薬野菜にできれば一番いいことです。 
 
しかし 
 
野菜に使われる農薬はある程度、取ることが可能です。 
 
だから、あまり心配することはないようです。
 
皆さんもきっと聞いたことがあると思いますが、我が家では「農薬洗浄剤」を使って農薬を取っています。
 
基本は無農薬野菜を購入していますが、どうしても足りない場合もあります。
 
そんなときはその「農薬洗浄剤」に浸して洗浄して農薬を除去します。 
 
では
 
その「農薬洗浄剤」とは何んでしょうか?
 
ご存知でしょうか?
 
それは
 
「ホタテの貝殻」
 
です。
 
じつは
 
ホタテの貝殻の力が農薬を落とすのです。
 
見かけはただの細かい白い粉です。
 
ホタテの貝殻を1000℃以上の高温で焼いて粉末にしたもので、成分は焼成カルシウムです。
 
もちろん天然100%の物資です。
 
今はスーパーでも置いてあるところもチラホラあります。
 
先日は東急ハンズでも見かけました。
 
この粉を水に入れて溶かすと強いアルカリ性の水酸化カルシウムに変化して、これが強力な洗浄、殺菌効果を発揮します。
 
やり方は簡単、大きなボールの中に水を張りそこにホタテの白い粉を溶かして野菜を10〜20分浸しておくだけです。
 
すると灰色の濁った色に変化します。
 
そして、野菜を取り出して水でゆすぐだけで大丈夫です。
  
とても簡単に安全に食せる野菜に早変わりします。
 
皆さんも是非、トライしてみてください。
 
今日は調味料の次に変えてほしいものを紹介できませんでしたので、この続きは明日にさせてください。
 
でも野菜は無農薬が購入できなくてもホタテの貝殻さえあれば安心して食べれますね。
 
皆さんも農薬を除去して野菜を召し上がりください。

このブログを読んでいただいたあなたにたくさんのいいことが起こりますように。


 参考



★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


*遠隔ヒーリングを専門とする【遠隔気功研究所】では
遠隔気功を通して、
夢を叶えて幸せな人生を送るお手伝いをさせていただいています。
遠隔ヒーリングを受けて、シンクロを引き寄せてみませんか?
ぜひ下記からご覧下さい。
「遠隔気功研究所」


「シンクロを呼ぶ遠隔ヒーリング」を読んでくださりありがとうございます。
このブログで何かを感じていただいた人は下記をクリックしてください。
ありがとうございます。