今は安全な食に対して感心が高まってきました。  
 
やっと日本でもそのようになってきたかと嬉しく思います。
 
でも安全な食を目指している人たちの中で間違えている人がいます。  
 
それは
 
野菜ばかりに意識がいっている人たちです。
 
たしかに無農薬野菜、有機野菜(少々疑問があるものもありますが…)を食するのはいいことです。
 
しかし
 
ぜひ意識してほしいのが「調味料」です。
  
どんなに体に良い食材を選んだところで、体に悪い調味料を使って料理したらどうでしょうか?
 
それでは
 
良い食材を選んだ意味がなくなります。
  
じつは
 
この調味料が私たちの病気のひとつの大きな原因にもなっています。
 
近頃ではいろいろな健康雑誌にも載っていますが
 
「健康になりたいなら調味料からかえる」
 
です。
 
やはり
 
調味料は昔ながらの伝統的な天然醸造です。
 
本物を見直してください。
 
とにかく
 
値段の安さでは選ばないようにしてください。
 
天然醸造であれば時間も手間もかかります。
 
だからそれに見合う値段になるのは当たり前です。
 
今は調味料にアミノ酸などの添加物を入れてごまかしたものがほとんどです。
 
それでは本物の調味料の味にはとてもかないません。
 
味だけならいいのすが、じつは身体にとても良くないのが問題です。
 
どうでしょうか?
 
家庭での調味料の数はしれていると思います。
 
また
 
買ってすぐになくなるものではありません。
  
買ってから少なくとも一カ月程度は持つものです。
 
だからこそ
 
しっかりと本物の調味料を選ばれてください。
 
醤油、味噌、酒、みりん、酢、油、塩。
 
いいものを揃えておいしく食べて健康でいてほしいと思います。
 
上記の調味料に砂糖を入れてないのは理由があります。
 
砂糖は基本、やめたほうがいいと自分は思っているからです。
 
ある健康雑誌には砂糖の害が多く書かれています。
 
「砂糖をなくすだけで病気の半分以上は改善される
 
とも言われています。
 
それだけ砂糖は怖いものです。
 
皆さんもいろいろ調味料に関してご自分でも調べてください。
 
そして健康でお過ごしください。
 
それが幸せな人生のベースになります。
 
 追伸
 
大手メーカーの調味料の多くには怪しい成分、つまり食品添加物が多く使われていますから気をつけてください。
 
選ぶべきメーカーは、小規模でやっているところが大半です。
 
そして
 
醤油、味噌、酢、みりん、酒などは食品添加物を使用してないもの
 
塩は海水を天日干ししたもので、昔ながらの製法の塩を選ばれてください。
 
では以上を参考にしてよい調味料を選ばれてください。

このブログを読んでいただいたあなたにたくさんのいいことが起こりますように。
 

★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


*遠隔ヒーリングを専門とする【遠隔気功研究所】では
遠隔気功を通して、
夢を叶えて幸せな人生を送るお手伝いをさせていただいています。
遠隔ヒーリングを受けて、シンクロを引き寄せてみませんか?
ぜひ下記からご覧下さい。
「遠隔気功研究所」


「シンクロを呼ぶ遠隔ヒーリング」を読んでくださりありがとうございます。
このブログで何かを感じていただいた人は下記をクリックしてください。
ありがとうございます。