あなたはペットを飼ったことはありますか?
 
または
 
今、ペットを飼われていますか?
 
我が家も昔、子供のためにと犬を飼ったことがあります。
 
ペットも一緒に住めばとても大切な家族の一員になります。
 
ペットは本当に可愛いですよね。
 
自分たち家族もペットは本当に大好きでした。
 
日本は世界でも有名なペット王国です。
 
だから
 
ペットを愛し大切な人生を共に歩む人は多いでしょうね。
 
しかし
 
日本の、犬・猫の殺処分が世界一という状況はご存知でしたか?
 
なんと
 
保健所で殺処分される犬、猫は年間なんと20万頭だそうです。
 
それは
 
一日に換算すると一日に殺処分される犬、猫は700頭にもなります。
 
なんかびっくりしませんか?
 
そんなに多くの犬、猫たちが殺処分されているのです。
 
たくさんのペットたちが日本では可愛がられています。
 
しかし
 
その裏ではそんな可哀想で悲惨な事実が存在するのです。
 
それはどうも
 
無責任な飼い主や悪質なブリーダーたちによるものらしいのです。
 
なんかショックです。
 
では、海外ではどうでしょうか?
 
なんとドイツでは殺処分は「0」らしいのです。
 
ドイツでは殺処分という考えがないのです。
 
まずはアニマルシェルターで保護されて、ほとんどの犬、猫は新しい飼い主へともらわれます。
また
 
イギリスにおいてもほとんど新しい飼い主にもらわれるらしいのですが、約7%ぐらいは殺処分されるようです。
 
しかし、それは病気だったりとやむおえない事情のある犬、猫たちだけです。
 
基本はやはりアニマルシェルターに保護して新しい飼い主を探すそうです。
 
また
 
アメリカにおいては日本に負けないぐらいの殺処分はあるようですが、新しい飼い主へともらわれるようかなり努力はしているようで50%は助かっています。
 
その点、日本はそのようなことをまったくしないようでなんと90%は殺処分されています。
 
なんかペット王国と言われる日本でのこのような裏事情を知ってしまうと複雑な気持ちになります。
 
これでいいのかと考えさせられてしまいます。
 
ペットも私達と同じ命あるものです。
 
ペットたちは物ではありません。
 
やはり
 
私たち飼う側としては安易な気持ちでペットを飼ってはいけませんね。
 
また
 
いくら儲かるからといって無理な繁殖をさせたりする悪質なブリーダーも問題大です。
 
日本が本当にペットが幸せになれるペット王国になるよう心から願います。

このブログを読んでいただいたあなたにたくさんのいいことが起こりますように。



★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


*遠隔ヒーリングを専門とする【遠隔気功研究所】では
遠隔気功を通して、
夢を叶えて幸せな人生を送るお手伝いをさせていただいています。
遠隔ヒーリングを受けて、シンクロを引き寄せてみませんか?
ぜひ下記からご覧下さい。
「遠隔気功研究所」


「シンクロを呼ぶ遠隔ヒーリング」を読んでくださりありがとうございます。
このブログで何かを感じていただいた人は下記をクリックしてください。
ありがとうございます。