皆さんは今までにたくさんの教育を受けてきましたか?

皆さんな中には大学まで行かれた人も多いと思います。

単純な質問です。

皆さんはなんのために学校に行くのでしょうか? 
周りの皆んなが行くから?

ただなんとなく?

義務だから?

まあ、自分は何も考えないで大学までいきました。

しかし今更なんですが

教育はなんのためにあるのでしょうか?

私たちが幸せな人生を送るためでしょうか?

でも、学校を出たからといって幸せな人生になるわけではありませんよね?

なんか疑問に感じたことはありませんか?

今の学校教育はなんか必要ない気はしませんか?

自分は両親が共に教師という環境で育ちました。

だから

かなり身近なところで学校教育を観察してきました。

もちろん、両親の職業を否定する気はありません。

しかし

教育については昔からどうも信用できませんでした。

今はどうでしょうか?

学校に行かない子、行けない子が増えています。

かなり昔に比べて多いのではないでしょうか?

それは学校教育に対する疑問、疑いからではないでしょうか?

だから

その子供たちの方がまともな子供ではないのかと感じるときがあります。

つまり

今の学校教育には意味がない

そして

学校には行ってはいけない

それこそが幸せな人生になると皆んなが感じてそれに従っているだけではないでしょうか?

昔は不登校の子供はかなり少なかったと記憶します。

だからといって昔と今とさほど教育は変わりません。

もしかして

当時の子供は我慢していたに過ぎないのではないでしょうか?

今の子供は自分にただ正直なだけです。

また

自己防衛本能から自分を守るために自分で行動が移せるのではないでしょうか?

どうでしょう?

学校教育とは昔から

「自分で判断して行動できない人間」

をつくっていくシステムではないでしょうか? 

皆んなと同じなことをやり

忠実にコントロールできる人間をたくさんつくることが目的になっているのではないでしょうか?

自分はあまり忠実ではなかったので学校ではかなり叱られた記憶があります。

そして

もっとも恐ろしいことは家族と一緒に過ごす時間よりも学校に行っている時間の方が圧倒的に多いことです。

つまり

学校教育にどっぷり浸かって洗脳されていきやすくなります。

学校でよくブログで批判している常識を徹底的に叩き込まれていきます。

常識が強すぎると幸せな人生にはなりません。

そして

自分の考えなんか好きなように表現できなくさせられてしまいます。

それらが本当に私たちを幸せな人生へと導いてくれるなら文句はありません。

しかし、もうおわかりだと思いますが、学校教育をしっかりと受けてきた多くの人たちは幸せな人生を送れていません。

それよりもまともに学校教育を受けていない人たちが社会では大成功したりしています。

なんと皮肉なことです。

するとどうでしょうか?

学校教育について少し考えたくなりませんか?

もし

子供が正直に学校には行きたくないなんて言ったらどうでしょうか?

あなたはそれを認めてあげられますか?

皆さんなら大丈夫でしょうね。

やはり

子供の正直な心を大切にしてあげていきたいですね。

ブログを読んでいただいたあなたにたくさんのいいことが起こりますように。 

 IMG_0614

★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


*遠隔ヒーリングを専門とする【遠隔気功研究所】では、遠隔気功を通して、夢を叶えて幸せな人生を送るお手伝いをさせていただいています。
遠隔ヒーリングを受けて、シンクロを引き寄せてみませんか?
ぜひ下記からご覧下さい。
「遠隔気功研究所」

「シンクロを呼ぶ遠隔ヒーリング」を読んでくださりありがとうございます。
このブログで何かを感じていただいた人は下記をクリックしてください。
ありがとうございます。