日本の教育は知識の詰め込みです。

だから

有名大学に行くにはどれだけの知識を詰め込むかが勝負です。

つまり、暗記力が大切なんですね。

有名大学を卒業すると「頭がいい」と言います。

しかし

それは「記憶力がいい」と言うのではないでしょうか?

また私たちが教えられてきている知識のすべてが真実ではありません。

つまり

間違ったことでも正しいとして教えられてきているようです。

また有名大学を出ていなくてもたくさんの知識がある人、つまり暗記力がある人を

「知識人」とか「インテリ」などと呼んだりします。

しかし、どうでしょうか?

その知識とは私たちの人生に本当に役に立つのでしょうか?

じつは

その知識は私たちの人生を幸せに導いていくものではありません。

つまり

知識がたくさんあれば幸せな人生を送れるというものではないのです。

そんな知識を幼稚園から大学生になるまで私たちは丸暗記させられてきています。

しかし、それってどうなんでしょうか?

一番気になるのが

知識があるお陰で幸せになるために使う直感が使えなくなっていきます。

知識がある人たちは自分の知識を信じ直感なんかは使いません。

どうでしょうか?

幸せになれない知識ならいらないのではないでしょうか?

また直感を使えなくする知識は必要なんでしょうか?

皆さんはどう思いますか?

やはり知識より直感を大切にしていきたいですね。

それこそが幸せな人生になっていきます。

ブログを読んでいただいたあなたにたくさんのいいことが起こりますように。

IMG_0693
瀬底島のサンセット

★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


*遠隔ヒーリングを専門とする【遠隔気功研究所】では、遠隔気功を通して、夢を叶えて幸せな人生を送るお手伝いをさせていただいています。
遠隔ヒーリングを受けて、シンクロを引き寄せてみませんか?
ぜひ下記からご覧下さい。
「遠隔気功研究所」

「シンクロを呼ぶ遠隔ヒーリング」を読んでくださりありがとうございます。
このブログで何かを感じていただいた人は下記をクリックしてください。
ありがとうございます。