今回はスタッフで占星術を研究をしている、むつみに書いてもらいました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3月は今年の中で最も重要な転換点です。
3月7日から8日にかけて土星が水瓶座から魚座へ。
3月21日に冥王星が山羊座から水瓶座へ。
多くの人が長期的なテーマの転換を経験するといわれています。


土星は2020年から水瓶座に滞在していましたが
2023年3月7日に魚座に移動します。
次に土星が移動するのは、約3年後の2026年の2月です。


冥王星は2008年から山羊座に滞在していましたが
2023年3月21日に水瓶座へと移動します。
6月に1度山羊座に戻るので、落ち着いて水瓶座に滞在をはじめるのは2024年1月です。
次に冥王星が移動するのは、約20年後の2044年です。


冥王星については次の機会に書かせていただきます。
今回は土星のことを。

土星が水瓶座へ移動したのは2020年3月22日でした。
2020年3月11日の会見で、WHOが新型コロナウイルスについて
『パンデミック宣言』をし、日本でも2020年4月7日
『緊急事態宣言』が発出されました。

2023年3月13日にはマスクを個人の判断でしなくてもよくなりますね。
なんだか、本当にコロナがやっと終息したような、そんな気がします。


2023年3月7日に土星は魚座へと移動します。
惑星が動くときというのは地球全体が影響を受けますし
もちろん、わたしたち一人一人も影響を受けます。


魚座は『水』の星座です。
『水』の星座は『ひとつになっていく』という力が強く働きます。

もともと、わたしたちが肉体をもつ前は、分けるなにかはなく
ひとつのスピリットとして存在していたと言われています。

でも肉体をもったことで分離がおこり、『個』としての意識が生まれました。
『個』としてこの世界で生きることが宇宙の摂理のなかで必要なことだったのでしょう。

自分らしく生きていれば、自然と出会うべき人に出会い、
やるべきことをやり、必要なことが与えられます。

でも、『自分らしさ』ってなんだろう。
そうやって悩むかたが多いと思うのです。

だからこそ土星が魚座に滞在するこの時期に
『ひとつになっていく』ことが大切です。

なにとひとつになるのか。
それは自分のエゴに向き合い、エゴを手放し
本当の自分とひとつになるということ。

土星は『厳しい』惑星だといわれています。
でも、その厳しさは、理不尽な厳しさではなく
「愛」からくる厳しさです。

克服するべきことに向き合わされるような出来事がおきる人も多くいると思います。
それを克服しようとしていく心の在り方が大切になっていきます。
見ないふりは、できないのです。

本当の自分とひとつになろうとしていくなかで
多くの人が仕事、人間関係、環境などが変化していくと思います。

自分と向き合うことで本来の自分とひとつになり
自分が本来もっている才能も開花します。


そして、土星はわたしたちにとっての「できないこと」を教えてくれる天体でもあります。
できることもあれば、できないこともある。
それが人間です。
「できないことは、できなくていいから、できないのだよ。」
と土星はわたしたちに教えてくれます。
やらなくていいことをやっているとき、人は成功することができません。
だって、やらなくていいのですから。

できないこと、やらなくていいことばかりに目を向けている人は
「人生がなぜかうまくいかない。スムーズにいかない。」
ということが起きてきます。

憧れって、みんなのなかにあると思います。
その「憧れ」と「本来の自分がしたいこと」が違う場合もあるのです。
最近はSNSで外側のことを簡単に見れるので
間違った「憧れ」を自分に植え付けてしまう場合があるからです。


できないこと。
やりたくないこと。

それを知るからこそ人は
『自分のできること』
を知ることができます。

やらなくていいことを
できないことを
手放す勇気。

それが土星のエネルギーです。

3月7日の夜に土星は移動をします。
土星のエネルギーは3月7日から8日にかけて強くなると言われています。
土星のエネルギーを借りて自分には必要のないものを手放してみませんか?

遠隔気功研究所の遠隔ヒーリングはエネルギーを豊かにしていく力があります。
ひとりひとりが自分にとって心地よい方法で「できないこと」に気づき
「できること」を見つけ、才能を開花させるお手伝いをさせていただきます。
ぜひ遠隔気功をご検討ください。

byむつみ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログを読んでいただいたあなたにたくさんのいいことが起こりますように。


IMG_0237

★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


*遠隔ヒーリングを専門とする【遠隔気功研究所】では、遠隔気功を通して、夢を叶えて幸せな人生を送るお手伝いをさせていただいています。
遠隔ヒーリングを受けて、シンクロを引き寄せてみませんか?
ぜひ下記からご覧下さい。
「遠隔気功研究所」

「シンクロを呼ぶ遠隔ヒーリング」を読んでくださりありがとうございます。
このブログで何かを感じていただいた人は下記をクリックしてください。
ありがとうございます。