先日、アダルトレーション(混ぜ物)について書かせていただきました。

世界三大アダルトレーションと言われる「牛乳」「オリーブオイル」「ハチミツ」はたくさんの人が健康のために食されています。

今日はその中でも「オリーブオイル」について書かせていただきます。

皆さんはどんな油を使われていますか?

何回もブログで書いていますが、油というのは長寿の要です。

毎日の油が私たちの体、そして心をつくっていきます。

今日の油が10年後の私たちをつくります。

そして

油というのは調理には欠かせないものです。

その油は心身の健康に計りしれないほどの影響を与えていきます。

皆さん、日頃から油には気をつけていますか?

外食の油というのはかなり悪い油を使っています。

これは仕方ないかもしれません。

どうでしょうか?

せめてご自宅だけでも体に良い油を使いませんか?

体に良い油というと何でしょうか?

皆さんは

「オリーブオイル」をすぐに思い出しませんか?

世界中のたくさんの人がそれを認めているからこそ世界三大アダルトレーションの中にオリーブオイルが入っているのではないでしょうか?

ではどのように良質なオリーブオイルを選べばいいのか?

良質なオリーブオイルを買うには「エクストラバージン」の表示を選んでください。

バージンオイルとは化学的な工程をいっさい踏まずに新鮮な果実を低温圧搾(コールドプレス)だけで絞った油という意味です。

そして

エキストラバージンはその最高品質を示します。
しかし、どうでしょうか?

出回っているものには「エクストラバージン」を謳っていながら実際の製造法はまったく異なるものも多いようなんです。

高温処理し酸化防止剤など化学物質を入れるといった製法で作られたものがあります。

また一定量の大豆油やキャノーラ油とブレンドされているものもあります。

ブレンドしている油も高温処理や添加物など化学的な工程で作られて、少々危ない油になっているものもあります。

本物のエクストラバージンオイルを見極めには
「低温圧搾」「一番絞り」と表示されていること。

そして

遮光性の高い色付き瓶に入っていることが大切です。

ペットボトル入りなどのガラス以外のオリーブオイルはやめてください。

本物である良質なオリーブオイルの値段は高めです。

生産過程において時間も手間もかかりますから当たり前です。

しかし、これで健康になれるならどうでしょうか?

将来、医療費を使わなくていいのではないでしょうか?

そうなると多少は高くても体に良い油を購入して使いたいですね。

では知識を持って賢い買い物をされてください。

ブログを読んでいただいたあなたにたくさんのいいことが起こりますように。

▶︎ 「世界三大アダルトレーション」はこちら



IMG_0111

★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


*遠隔ヒーリングを専門とする【遠隔気功研究所】では、遠隔気功を通して、夢を叶えて幸せな人生を送るお手伝いをさせていただいています。
遠隔ヒーリングを受けて、シンクロを引き寄せてみませんか?
ぜひ下記からご覧下さい。
「遠隔気功研究所」

「シンクロを呼ぶ遠隔ヒーリング」を読んでくださりありがとうございます。
このブログで何かを感じていただいた人は下記をクリックしてください。
ありがとうございます。