世界のスーパースターのマジック・ジョンソンはご存知ですか?

名前ぐらいは聞いたことあるでしょうね。

バスケットボール界では大スターでした。

マジック・ジョンソンは現役バスケットボール時代、驚くほどのタイトルを受賞されました。

1991年9月に大学時代からの恋人と結婚されます。(自分と同じ歳ですから33歳のときです)

公私ともに順風満帆かと思われていたときにマジック・ジョンソンは突然、引退されます。

結婚されてなんとわずか二か月もしないうちです。

皆さんもご存知かもしれませんが

HIVウイルスへの感染が判明したからなんです。

彼は

「本日をもってバスケットボールは辞めます。

今後はHIVウイルスのためのスポークスマンになるつもりです」

と引退声明をされました。

引退声明によって、マジック・ジョンソンはバスケットボールから講演などを通じたエイズに対する啓発活動へと変わったのです。

そして

大好きなバスケットボールにも関わりながら、ビジネスでもバスケットボール時代のように大活躍されています。

今は大実業家になられました。

現役時代に偉大な業績を残しても、引退後も社会への影響力を保てる選手はあまりいません。

しかし

マジック・ジョンソンは違いました。

たくさんの人に良い影響を与え続け今も大活躍されています。

彼はバスケットボールでなくてもどこでもマジックを起こされるのですね。

黒人であるマジック・ジョンソンは子供の頃から激しい人種差別の中で悔しい思いをして頑張ってきています。

当時、私たちが想像がつかないほどのハンディのある中でバスケットボールの頂点へと到達したすごい人です。

最後にそんなすごい人、マジック・ジョンソンから同じ黒人の子供たちへの心に響くメッセージを紹介します。

やはり彼の考え方がなんにでもマジックを起こす基本なのだと思います。

とても参考になる彼からの熱いメッセージです。

どうでしょうか?

私たちも一度しかない人生です。

彼のメッセージを参考にして

人生にマジックを起こしていきませんか?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

《黒人の子供たちへのメッセージ》

「君には無理だよ」
という人の言うことを聞いてはいけないよ
もし自分でなにかを成し遂げたかったら
出来なかった時に他人のせいにしないで  
自分のせいにしなさい。

多くの人が「僕にも君にも無理だよ」と言った
彼らは君に成功してほしくないんだ
なぜなら、彼らは成功出来なかったから
途中で諦めてしまったから
だから、君にもその夢を諦めてほしいんだ

不幸な人は不幸な人を友達にしたいんだ
決して諦めては駄目だ

自分のまわりをエネルギーであふれ
しっかりとした考え方を持っている人でかためなさい
自分のまわりを野心であふれ
プラス思考の人でかためなさい

近くに誰か憧れる人がいたら
その人にアドバイスを求めなさい

君の人生を考えることが出来るのは君だけだ
君の夢がなんであれ、それに向かっていくんだ
なぜなら
君は幸せになるために生まれてきたんだから

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 ブログを読んでいただいたあなたにたくさんのいいことが起こりますように。

IMG_8546

★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


*遠隔ヒーリングを専門とする【遠隔気功研究所】では遠隔気功を通して、夢を叶えて幸せな人生を送るお手伝いをさせていただいています。
遠隔ヒーリングを受けて、シンクロを引き寄せてみませんか?
ぜひ下記からご覧下さい。
「遠隔気功研究所」

「シンクロを呼ぶ遠隔ヒーリング」を読んでくださりありがとうございます。
このブログで何かを感じていただいた人は下記をクリックしてください。
ありがとうございます。