皆さんは「界面活性剤」はご存知でしょうか?

聞いたことはあると思います。

界面活性剤は簡単に説明すると「水と油を混ぜる物質」です。

お互い混ざり合わない2つの液体を一つに溶かす働きがあります。

皆さんがよく使われるシャンプー、歯磨き剤、洗剤や化粧品などに広く使われています。

これは合成化学物質です。

その中でも代表的なプロピレングリコールという成分は私たちの身体に何らかの影響を与えると昔から言われていました。

自分も界面活性剤に関しては20年ぐらい前に聞いたことがあり、家族にはそれを使用していないものを購入して使うようにとアドバイスしていました。

しかし

じつはその危険かもしれない界面活性剤がなんと食材の多くにも使われています。

食材に使われる場合は界面活性剤は名前を代えます。

それは「乳化剤」という名称に代わるのです。

皆さんも日頃から買っている食材パッケージの原材料表記を一度見てください。

きっと「乳化剤」と表記があるものが沢山あります。

では一つどんなものがあるかお知らせします。

きっとどこの家庭にもあるものです。

それはなんと「マヨネーズ」です。

どうでしょうか?

マヨネーズを好きな人は多いのではないでしょうか?
じつは

売られているマヨネーズのほとんどには乳化剤が使われているようです。

シャンプーや歯磨き剤なんかと同じ乳化剤が使われています。

なんか驚きませんか?

ちなみに

洗剤などに含まれる界面活性剤(乳化剤)は下水に流されて自然に大変なダメージを与えるらしいのです。

いわゆる環境破壊になります。

しかし

環境を破壊するような毒性のある化学物質がなぜ食材に平気で使われているのでしょうか?

なんか不思議に感じませんか?

毎日その環境を破壊する乳化剤が入ったものを食べ続けていると身体はいったいどうなるのでしょうか?

なんか心配になりませんか?

ちなみに我が家は、手作りマヨネーズで楽しんでいます。

では皆さんも乳化剤について調べてみてください。

ブログを読んでいただいたあなたにたくさんのいいことが起こりますように。

IMG_5495

★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


*遠隔ヒーリングを専門とする【遠隔気功研究所】では
遠隔気功を通して、
夢を叶えて幸せな人生を送るお手伝いをさせていただいています。
遠隔ヒーリングを受けて、シンクロを引き寄せてみませんか?
ぜひ下記からご覧下さい。
「遠隔気功研究所」

「シンクロを呼ぶ遠隔ヒーリング」を読んでくださりありがとうございます。
このブログで何かを感じていただいた人は下記をクリックしてください。
ありがとうございます。