最近は、健康を意識している人の多くが発酵食品を好んで食べられているのではないでしょうか?

発酵食品と言えば納豆、お味噌などが頭に思い浮かぶ人が多いでしょうね。

しかし

今の発酵食品は昔の発酵食品とはかなり違っているのはご存じでしょうか?

発酵食品だからすべてがいいと言う訳ではありません。

だから、気をつけないといけないようです。

納豆は茹でた大豆に納豆菌を付着させます。

その納豆菌に問題があるようです。

今の納豆菌は昔と違い、いろいろな薬剤を使ってつくっています。

もともとの納豆菌を薬剤や紫外線照射によって殺して生き残った菌だけを選別します。

それを何回か繰り返して繁殖力の強いものだけで大量生産できる菌を作ります。

遺伝子組み換えではありませんが、薬剤や紫外線照射に強い突然変異種の菌のようです。

身体に悪いかどうかはなんとも言えませんが、メーカーが消費者のためではなく儲けるために作った特別な菌です。

また気になるのが遺伝子組み換えの大豆を多くを使っていることです。

前にもブログでご紹介しましたが、遺伝子組み換え大豆は5%なら表示義務はありません。

だから国産大豆と表記があっても遺伝子組み換え大豆が使われている可能性があります。

ただし、国産大豆100%と表記なら大丈夫です。

国産大豆には遺伝子組み換えの大豆はないからです。

遺伝子組み換え大豆は昔からあまり良くない噂があります。

極力避けたいものの一つです。

だから

いくら発酵食品が身体にいいからと言っても昔の発酵食品とは今は大きく違います。

どうでしょうか?

発酵食品に含まれる良い菌なら体内に入ることにより腸内をより良い状態にしてくれます。

しかし

なんか怪しい菌は体内に入れるのは心配ではないでしょうか?

やはり発酵食品は昔ながらの製造できちんとした原料で作ったものを食したいものですね。

皆さんが日頃から摂っている発酵食品は大丈夫でしょうか?

ブログを読んでいただいたあなたにたくさんのいいことが起こりますように。

IMG_4971

★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


*遠隔ヒーリングを専門とする【遠隔気功研究所】では
遠隔気功を通して、
夢を叶えて幸せな人生を送るお手伝いをさせていただいています。
遠隔ヒーリングを受けて、シンクロを引き寄せてみませんか?
ぜひ下記からご覧下さい。
「遠隔気功研究所」

「シンクロを呼ぶ遠隔ヒーリング」を読んでくださりありがとうございます。
このブログで何かを感じていただいた人は下記をクリックしてください。
ありがとうございます。