皆さんは魚はお好きですか?

日本人は魚が好き人が多いでしょうね。

だから、魚を食べる人は多いでしょうね。

魚はどのように食べられますか?

やはり

新鮮な状態でお刺身でいただきたいですよね。

そして

今はほとんどの人はスーパーで魚を購入されると思います。

その際に魚を丸ごと購入しますか?

やはり

ブロック(サク)とかパックに入った切り身でしょうか?

我が家はブロックで買うようにしています。

じつは

ブロックの場合は「生鮮品」扱いになります。

だから

それには食品添加物は使ってはいけない決まりがあります。

しかし

切り身にしたものは「生鮮品」にならなくなります。

それは「加工品」扱いになってしまいます。

じつは

加工品には食品添加物の使用が認められています。 

だから

アミノ酸や防腐剤などの食品添加物を使ったりします。

スーパーは魚を売る場合

できれば丸の状態で美味しくいただけるように売ろうとします。

しかし

売れないと翌日にブロック(サク)にしてパック詰めにして刺身用で売るようです。

それが残ると翌日には一枚一枚を切りさばいて刺身の盛り合わせにして売るのが一般的なようです。

つまり

2日目以降は食品添加物を使わないと鮮度が維持できないからなんです。

まあ、中には鮮度のいい盛り合わせの刺身を提供しているスーパーもあるとは思います。

ただ、やはり鮮度が落ちたものを刺身用のパックとして販売しているところが多いようです。

だから

もし刺身を食べるならせめてブロック(サク)で購入して食べた方がいいかもしれません。

やはり

不要な食品添加物は摂りたくないですよね。

また、養殖の魚はかなり薬を使っています。

できれば天然魚を食べるようにしたいですね。

ブログを読んでいただいたあなたにたくさんのいいことが起こりますように。

IMG_4494

★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


*遠隔ヒーリングを専門とする【遠隔気功研究所】では
遠隔気功を通して、
夢を叶えて幸せな人生を送るお手伝いをさせていただいています。
遠隔ヒーリングを受けて、シンクロを引き寄せてみませんか?
ぜひ下記からご覧下さい。
「遠隔気功研究所」

「シンクロを呼ぶ遠隔ヒーリング」を読んでくださりありがとうございます。
このブログで何かを感じていただいた人は下記をクリックしてください。
ありがとうございます。