割れ窓理論(ブロークンウィンドウ理論)という言葉を聞いたことはありませんか?

ニューヨークでの凶悪犯罪が75%も減ったことでこの理論は有名になりました。

これは環境犯罪学の理論で

割れた窓をそのまま放置しておくと、やがて他の窓もすべて壊されるというものです。 

昔、ニューヨークは非常に治安の悪い街でしたが、当時の市長ジュリアーニ氏はこの「割れ窓理論」を応用して凶悪犯罪を激減させました。

街のガラクタや落書きを徹底して一掃したのです。

そして

5年という短期間で凶悪犯罪を激減させました。

そして

皆さんもご存知のようにニューヨークは観光地として人気を集めるようになったのです。

片付けたり綺麗にしないで放置することにより

「ここは散らかしても汚しても良い場所だ」

と認識してよりひどくなるのです。

それを逆に整理して綺麗、清潔にしておけば 

「ここは汚してはいけない場所だ」

と認識して環境が保たれることになります。

人の行動や意識は目に入るものまたは触れるものに簡単に左右されていきます。

じつは

この「割れ窓理論」は自宅にも当てはまります。

どうでしょうか?

家の中はたくさんの物(ガラクタ)で散らかっていませんか?

また、家の中がかなり汚れていませんか?

皆さんのお家は大丈夫でしょうか?

もしかして

犯罪が多かったニューヨークのようにはなっていませんか?

もし、そうだとすればどうでしょうか?

トラブル、病気、事故などと拡大してしまうかもしれません。

気をつけてください。

ニューヨークが変わったようにご自宅をいろいろと整理したり綺麗にしていきませんか?

すると

きっと人生が変わってくると思います。

ちなみに

なかなか整理、掃除ができないという人もみえると思います。

そんな場合は当研究所の磁場調整はどうでしょうか?

整理、掃除ができてなくても磁場調整によりより良い効果を出していきます。

そして

整理、掃除をしたくなったときに後から整理、そして掃除をされてください。

では気になる人は磁場調整をご検討ください。

もちろん

整理、掃除ができていても磁場調整をすることでより良くなります。

では環境をきちんと整えて素晴らしい人生を送っていきましょう。

ブログを読んでいただいたあなたにたくさんのいいことが起こりますように。

IMG_3328

★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


*遠隔ヒーリングを専門とする【遠隔気功研究所】では
遠隔気功を通して、
夢を叶えて幸せな人生を送るお手伝いをさせていただいています。
遠隔ヒーリングを受けて、シンクロを引き寄せてみませんか?
ぜひ下記からご覧下さい。
「遠隔気功研究所」

「シンクロを呼ぶ遠隔ヒーリング」を読んでくださりありがとうございます。
このブログで何かを感じていただいた人は下記をクリックしてください。
ありがとうございます。