年商5億円の不動産業のおばあちゃん社長を知っていますか?

前にも少しご紹介したことがありますが、和田京子不動産の元社長、和田京子さんです。

和田京子さんは昨年、老衰により亡くなられて娘さんが社長に就任されました。

和田京子さんは79歳のときまでずっと専業主婦をされていたした。

10年にわたるご主人様の介護から解放されて一時は緊張の糸が切れたように気力を失くされていたようです。

そのとき和田京子さんは77歳、ご主人が亡きなって2年程ボーッとされていたそうです。

そんな和田さんを見かねたお孫さんから

「おばあちゃん、勉強しようよ」

と声をかけられます。

お孫さんの、好きなことを勉強したらいいよというアドバイスから思い浮かんだのが不動産業でした。

なんと和田さんは人生で7軒もの住宅を購入されましたが、そのいずれもが欠陥住宅だったそうです。

それで宅建の勉強を始めることにしたそうです。

もちろん不動産業の経験なんてゼロです。

そして

大原簿記専門学校に通われて最初の一年目で宅建に合格されます。

和田さんは女性最高年齢合格で学校から表彰を受けられています。

すごいですね。

80歳で和田京子不動産を創業してなんと仲介手数料を無料にするサービス、そして24時間365日営業で事業を運営されてきました。

和田さんは当時のインタビューで

「うちは24時間、365日営業しています。

もう、死ぬまで布団では寝ない。

その覚悟がなくて仕事ができるかと、布団を捨ててしまいました。

主婦は自分の家が職場です。

いつも家族に合わせて待つ暮らしをしてきましたから、同じような感覚で、深夜でも気楽に相談できたらお客様は助かると考えたのです」

そう言われて実践されます。

仕事の合間にマッサージチェアやコタツでうたた寝をするのが和田さんの睡眠らしいのです。

その甲斐があり、なんと85歳で年商5億円の不動産会社にまでされました。

和田さんは「85歳、おばあちゃんでも年商5億円」という本まで出版されています。

どうでしょうか?

新しいことにチャレンジしようとしたときに年齢を気にする人がみえます。

「もう歳だから」

「こんな歳だから諦めないと…」

和田京子さんの79歳からの新しいチャレンジを聞いてどう思われますか?

年齢なんか関係ありませんよね。

私たちは何歳からでも新しいことにチャレンジできます。

どうでしょうか?

皆さんも自分の人生に限界をつくらないようにしませんか?

人間には無限の能力があります。

間違った常識でその能力を閉ざしてしまいます。

その常識に囚われなければ人間は本当に無限の能力を発揮できますね。

もう年齢で諦めないでいきましょう。

ちなみに和田京子さんに勉強を進めたお孫さんは今は和田京子不動産さんをお手伝いされているようです。

皆さんも何か新しいことにチャレンジされませんか?

もう年齢にこだわらないでいきましょう。

ブログを読んでいただいたあなたにたくさんのいいことが起こりますように。


IMG_2960

★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


*遠隔ヒーリングを専門とする【遠隔気功研究所】では
遠隔気功を通して、
夢を叶えて幸せな人生を送るお手伝いをさせていただいています。
遠隔ヒーリングを受けて、シンクロを引き寄せてみませんか?
ぜひ下記からご覧下さい。
「遠隔気功研究所」

「シンクロを呼ぶ遠隔ヒーリング」を読んでくださりありがとうございます。
このブログで何かを感じていただいた人は下記をクリックしてください。
ありがとうございます。