住んでいる県、町により習慣、文化、伝統行事は違います。

数年前に住んでいた沖縄には古い社会習慣、文化、そして伝統行事が本当にたくさんありました。

沖縄ではたくさんの行事のために長男は大変だと言われていました。

だから、長男には嫁ぐなとも言われたりしていました。

まあ、沖縄以外にも大変なところもたくさんあるはずです。

伝統を守ることは大切なことかもしれません。

しかし

沖縄では生活を犠牲にする人をみかけました。

どうでしょうか?

今の自分たちの生活を犠牲にしてまでやるべきなんでしょうか?

今の自分たちの生活を一番にしないといけないのではないでしょうか?

習慣、文化、伝統行事に縛られて生きていて幸せになれるのでしょうか?

どうでしょうか?

それをご先祖様は望んでいるのでしょうか?

そんなことをご先祖様は望んでいませんよね。

それよりも生きている皆さんの幸せを願われているはずです。

だからといって

習慣、文化、伝統行事をやめろとは言いません。

無理なく続けていける範囲でいいのではないでしょうか?

また

自分がやる必要を感じなかったり

また

好きでないならやめるのもありかもしれません。

無理にやっていてもご先祖様は嬉しくありません

そして

やめたとしても皆さんが一番恐れるバチなんかはありません。

ご先祖様は可愛い子孫にそんなことはしません。

愛おしい皆さんが嫌がることはしません。

だから、安心してください。

一番は自分の心に素直に従っていくことです。

それをご先祖様も望まれています。

そして

それこそが皆さんが本当に幸せな人生にっていきます。

今からは

習慣、文化、伝統行事などにあまり縛られないでいきましょう。

ブログを読んでいただいたあなたにたくさんのいいことが起こりますように。

IMG_0690

★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


*遠隔ヒーリングを専門とする【遠隔気功研究所】では
遠隔気功を通して、
夢を叶えて幸せな人生を送るお手伝いをさせていただいています。
遠隔ヒーリングを受けて、シンクロを引き寄せてみませんか?
ぜひ下記からご覧下さい。
「遠隔気功研究所」

「シンクロを呼ぶ遠隔ヒーリング」を読んでくださりありがとうございます。
このブログで何かを感じていただいた人は下記をクリックしてください。
ありがとうございます。