皆さんはつい最近、大笑いしたことはありますか?

どうでしょうか?

毎日とまではいかなくても笑うことはありますか?

笑うという行為は私たちの人生をより良いものにしていきます。

できれば人生にたくさん「笑い」を取り入れてください。

皆さんもご存知かもしれませんが「笑い」は私たちの免疫力を高めていきます。

これはいろいろな実験から証明されている事実です。

笑うと免疫物質が増加するようです。

この免疫物質は細菌やウイルスの人体への侵入を防ぐ働きがあります。

つまり

「笑い」は人体の防衛機能と治癒機能を高めていきます。

そうです。

新型コロナウイルスも「笑い」が防ぐのです。

新型コロナウイルスの怖くなるような情報ばかり観ないでどうでしょうか?

喜劇を観た方がよほどいいかもしれません。

だいたい重い病気にかかる人は、仏頂面だったり、真面目だったり、頑固だったりとあまり笑わない人ではないでしょうか?

まあ、なかなか笑えと言われても笑えないと言われるかもしれません。 

しかし、

じつは作り笑いでも大丈夫なんです。

ある実験から笑顔をつくるだけで、笑ったときと同じ効果があると言われています。

まずは一人で鏡を見て作り笑いだけでもやってみてください。

きっと知らないうちに本物の笑いができるようになります。

また、喜劇なんか嫌いだという人には感動する映画などもいいかもしれません。

じつは

感動して泣くときにも免疫力が上がります。

ただし

悲しいからとか悔しいから泣くのは駄目です。

感動して心が共鳴することで泣くときだけですので気をつけてください。

しかし

笑うこと、泣くことで免疫力が上がるというのはすごいですね。

では、マイナス情報ばかりに意識を向けないで、喜劇や感動するものを観るようにしましょう。

ブログを読んでいただいたあなたにたくさんのいいことが起こりますように。

A3C3B04D-EBE7-43F4-92A1-DB1E5260D254
 


★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


*遠隔ヒーリングを専門とする【遠隔気功研究所】では
遠隔気功を通して、
夢を叶えて幸せな人生を送るお手伝いをさせていただいています。
遠隔ヒーリングを受けて、シンクロを引き寄せてみませんか?
ぜひ下記からご覧下さい。
「遠隔気功研究所」

「シンクロを呼ぶ遠隔ヒーリング」を読んでくださりありがとうございます。
このブログで何かを感じていただいた人は下記をクリックしてください。
ありがとうございます。