皆さんは人間ドックに行かれたことはありますか?
 
人間ドックはないにしても健康診断はあるでしょうね。
 
日本は学校、企業などで一年に一回の健康診断が義務になっています。
 
日本という国は海外と違い早期発見に力を入れています。
 
だから
 
定期的に健康診断を受けられている人も多いでしょう。
 
人間ドックは日本だけのものと聞いたことがあります。
 
国は国民の健康をいろいろと考えてくれているようです。
 
しかし、どうでしょうか?
 
国が国民の健康のことを真剣に考えてくれているなら、企業などに厳しくしてほしいと思いませか?
 
日頃から私たちの口に入るもの(経口毒)や皮膚から進入するもの(経皮毒)で、有害とされる化学物質をもっと厳しくチェックしてほしいと感じます。
 
それらが私たちの健康を脅かす大きな原因の一つになっているのではないでしょうか。
 
企業が使用する化学物質、添加物をもっと厳しくチェックして、疑いのあるような成分は入れないようにしてほしいです。
 
そうすれば
 
スーパー、コンビニやデパートで、買うものの裏に書かれている成分を見ないでも、気楽に購入できるようなります。
 
それこそ予防医学にならないでしょうか?
 
また
 
外食においてはいくら提供しやすい価格にするためだからといっても、たくさんの添加物、農薬などを使って価格を下げるのはやめて欲しいですね。
 
外食に使う原材料や添加物なども厳しく取り締まってほしいものです。
 
そして
 
安心できる基準で企業は価格競争をしてほしいですね。
  
安心して外食できたらとても嬉しいです。
 
添加物はすべて厳格な安全性試験が行われ、厚生労働省が使用を認めたものばかりだと書かれています。
 
しかし
 
その安全性試験とはラットなどの動物実験で得られたもので人での実験はされていません。
 
そもそもラットと人では体、内臓のつくりや生理機能がまったく違います。
 
ある専門家から言わせれば、自転車で実施した安全試験のデータをもとに旅客機の安全性を決定するようなものだというのです。
 
どうでしょうか?
 
やはり
 
添加物の安全性はまったく証明されていないと言ってもいいかもしれません。
 
皆さんはどう思われますか?
 
健康診断に力を入れるのも悪くありませんが、その前の段階でいろいろと国には考えてほしいような気がします。
 
私たちが安心して食べたり使ったりできるものだけが出回るようにしてほしいものです。
 
とりあえず今は
 
国も企業も私たち消費者のことを考えてくれていない以上、私たち消費者が自ら勉強するしかありません。
 
そして賢くなるしかありません。
 
健康診断で頼るよりは自分たちがしっかりするべきだと感じます。
 
皆さんどうでしょうか?
 
ご自身のため、そして大切なご家族のためにもしっかりと勉強されてください。
 
しかし
 
いつかは国にも考えてほしいですね。
 
そんな日が少しでも早く来ることを皆さんで祈りましょう。

このブログを読んでいただいたあなたにたくさんのいいことが起こりますように。


★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


*遠隔ヒーリングを専門とする【遠隔気功研究所】では、
脳・心・体の覚醒を目指した気功による施術を行っています。
遠隔でヒーリングを受けて、シンクロを引き寄せませんか?
ぜひ下記からご覧下さい
「遠隔気功研究所」


「シンクロを呼ぶ遠隔ヒーリング」を読んでくださりありがとうございます。
このブログで何かを感じていただいた人は下記をクリックしてください。
ありがとうございます。