皆さんは「ピグマリオン効果」というのを聞いたことはありますか?

またはご存知でしょうか?

これは教育心理学の法則で

「人は期待されると、期待通りの結果になる傾向がある」

というものです。

これは小学生を対象にした実験で得られた法則です。

心理学者が小学生の教師に

「子供たちの検査をしたら、この子供たちの成績が伸びることが予想される」

と成績向上が期待できる生徒のリストを渡しました。

しかし

これは嘘なんです。

心理学者の渡したリストはなんの根拠もないものだったのです。

つまりデタラメなリストです。

それを知らない担任教師はリストに挙がった生徒たちに期待をかけるような接し方をしていきました。

すると驚くことに期待された生徒たちは実際に成績が上がっていったのです。

なんか凄いと思いませんか?

でもこれってどうでしょうか?

あなたにも心当たりがありませんか?

誰かに期待をされたとき、張り切って凄い結果を出したことはありませんか?

どうでしょうか?

皆さんも子供さんやパートナー、ご家族に期待をかけていきませんか?

きっと期待に応えるピグマリオン効果で必ず凄い結果が出るのではないでしょうか?

やはり

期待に支えられた自己肯定感が「やってやる!」という信じられないパワーを出すのでしょうね。

これは勉強だけでなくいろいろなことへの挑戦にももってこいですよね。

皆さんも是非、ご家族にいろいろと期待してあげてください。

必ずその期待に応えてくれると思います。

ブログを読んでいただいたあなたにたくさんのいいことが起こりますように。

IMG_9800

★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


*遠隔ヒーリングを専門とする【遠隔気功研究所】では
遠隔気功を通して、
夢を叶えて幸せな人生を送るお手伝いをさせていただいています。
遠隔ヒーリングを受けて、シンクロを引き寄せてみませんか?
ぜひ下記からご覧下さい。
「遠隔気功研究所」

「シンクロを呼ぶ遠隔ヒーリング」を読んでくださりありがとうございます。
このブログで何かを感じていただいた人は下記をクリックしてください。
ありがとうございます。