今は昔に比べて本当に平均寿命が延びています。

しかし

がん、脳卒中、糖尿病などの生活習慣病は増え続けています。

いくら長生きできてもどうでしょうか?

健康でないと意味がないのではないでしょうか?

誰もが健康長寿を願います。

じつは

今まで私たちが常識としてきたものが病気を引き起こすかもしれない大きな原因の一つらしいのです。

それは

誰もが常識と考え、体にいいと実行してきた

「1日3回の食事」

です。

なんか耳を疑ってしまいますよね。

誰も「1日3回の食事」が悪いなんて考えたことがないと思います。

常識として1日3回食べないと良くないと思っている人ばかりではないでしょうか?

本当は

健康のためには「1日2回の食事」がいいようです。

これは「西式健康法」を考えられた西勝造さんの自らの体験や研究からの結論なんです。

「西式健康法」は青汁一杯だけで10年以上も普通に生活されている不食の人、森美智代さんでも有名ですね。

西勝造さんは1日2回の食事にすることで皆さんが望む健康が手に入ると言われます。

歴史に詳しくないとご存知ないかもしれませんが日本は昔は1日に2食だったそうです。

しかし

江戸時代に1日3食が始まりました。

ただ、江戸時代に1日3食にしていたのは江戸の商人さんたちです。

3食にした理由は自分たちの生活が豊かになったことからなんです。

別に健康にいいという理由から始まったわけではありません。

これに注目してください。

健康のためではないのです。

そして

今では1日3食が常識になってしまっています。

それにより残念なことに病気になる人が増えてきたと西勝造さんは言われています。

そして

1日3食から1日2食にすると理想の生き方ができると言われます。

では

一日の食事を2回にする場合、朝昼晩のどれを抜くといいのでしょうか?

それは朝だと言われます。

つまり

「朝食抜きの1日2食」

がベストのようです。

じつは我が家も10年以上、それを実践してきています。

1日2食は西勝造さんからではなくナチュラルハイジーンという食事法を学んだときに知り家族で実践してきました。

では何故、朝食が身体に良くないのか?

それは

午前中は人間の体は排出モードに入っているからです。

前日までに摂取した食べ物や血液のカスのようなものを体外にだそうと午前中は活動しています。

そのときに食べ物が入ってくるとどうでしょうか?

排出能力が低下してしまいます。

ですから

朝食を抜いて排出のための活動を助けるのはとても重要になります。

そうすると身体を健康を保っていきます。

どうでしょうか?

皆さんも1日2食に挑戦してみませんか?

最初は辛いかもしれませんが、体がどんどん慣れていきます。

では「朝食抜きの1日2食」にチャレンジしてみてください。

ブログを読んでいただいたあなたにたくさんのいいことが起こりますように。


IMG_9679

★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


*遠隔ヒーリングを専門とする【遠隔気功研究所】では
遠隔気功を通して、
夢を叶えて幸せな人生を送るお手伝いをさせていただいています。
遠隔ヒーリングを受けて、シンクロを引き寄せてみませんか?
ぜひ下記からご覧下さい。
「遠隔気功研究所」

「シンクロを呼ぶ遠隔ヒーリング」を読んでくださりありがとうございます。
このブログで何かを感じていただいた人は下記をクリックしてください。
ありがとうございます。