昔から「悟り」に興味がありました。

だから、いろいろとそれについて学んできました。

皆さんは悟りというとどうでしょうか?

宗教家なんかが頭に浮かびませんか?

しかし

宗教家の「悟り」はほとんどが偽りの悟りだと学びました。

もちろん、本当に悟りを得た宗教家もいるとは思います。

よく宗教家は悟りを得るために修行をしたりします。

その修行のほとんどは世俗との関わりをすべて絶っていきます。

しかし、それが問題です。

つまり

世俗との関わりを絶つ、すなわち世間と隔離されての悟りは簡単にできたりします。

といっても本当の悟りではありません。

それは

一番学ばなければならない人間関係がない状態での悟りだからです。

悪口や批判をする人はいません。

だから、心を静かな状態に保てます。

誰も喧嘩をしかけてきません。

だから、心穏やかに過ごせます。

興味を引くものなどの誘惑もありません。

だから、平安な心を保つことができます。

しかし、どうでしょうか?

そんな条件なら誰でも一時的には悟れるのではないでしょうか?

いや、悟ったつもりになるのではないでしょうか?

つまりは

条件を整えた場所での悟りは偽りの悟りなんです。

実際、現実の世界ではまったく通用しません。

宗教家の方で悟ったと勘違いして、街に出てみたら悟ってはいなかったというのはよくある話しです。

どうでしょうか?

悟りとは

理不尽なことがいっぱいあるなかで穏やかさを維持できることです。

どんな攻撃を受けたり邪魔をされても振り回されないでいることです。

そして

腹を立てたりしないで平安な状態でいられることをいいます。

悟りとは今の状態において悟る必要があります。

そうでないと意味がありません。

今の状態で穏やかな自分を維持できればどうでしょうか?

本当に幸せな人生を送れるのではないでしょうか?

悟りには特別な修行はいりませんね。

今、いるところで悟りを目指していきたいですね。

思えば願いは叶います。

また、自分のお手伝いする気は悟りの状態に近づけていく気でもあります。

ご興味ある人は当研究所の遠隔気功を受けてみてください。

ブログを読んでいただいたあなたにたくさんのいいことが起こりますように。

IMG_8655

★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


*遠隔ヒーリングを専門とする【遠隔気功研究所】では
遠隔気功を通して、
夢を叶えて幸せな人生を送るお手伝いをさせていただいています。
遠隔ヒーリングを受けて、シンクロを引き寄せてみませんか?
ぜひ下記からご覧下さい。
「遠隔気功研究所」

「シンクロを呼ぶ遠隔ヒーリング」を読んでくださりありがとうございます。
このブログで何かを感じていただいた人は下記をクリックしてください。
ありがとうございます。