皆さんは記憶はいい方でしょうか?

また

記憶力には自信はありますか?

今は能力開発で記憶に関するトレーニングもあるぐらいです。

そのトレーニングを受けた人の中には一瞬ですごい量を記憶してしまう人もいます。

本当に素晴らしい能力であり優れた能力ですね。

しかし

その反対の人間も世の中にはいます。

そうです。

記憶が苦手な人です。

なんでもすぐに忘れてしまう人たちです。

これもじつは素晴らしい能力であり優れた能力ではないでしょうか?

そういう私にもその優れた能力があります(笑)

本当にすぐになんでも忘れてしまいます。

しかし

この自分のすぐに忘れる能力はとても気に入っています。

普通ならどうでしょうか?

人によっては大きな悩みになるかもしれませんね。

でもどうでしょうか?

記憶する能力を身につけるのは大変かもしれません。

しかし

忘れる能力というのはどうでしょうか?

簡単に身につけられるような気がしませんか?

自分が身につけたように誰でも簡単に身につけられると思います。

では

忘れる能力のメリットをお教えします。

まずは

閃きが起こりやすくなります。

忘れるというのは頭の中に何も詰まってない状態だからです。

つまり

常に頭の中が「空」の状態に近いのです。

そうなると

頭の中に余分なものがないので閃きを受け取りやすいのです。

すごいと思いませんか?

また

なんでも忘れてしまうから悩みや心配事がありません。

そして

頭の中に悩みや心配がないために閃きが起こりやすくなります。

なんかとてもいい能力だと思いませんか?

では

この忘れる能力を養うにはどうすればいいのか?

それは過去に執着を持たないことです。

そして

今を大事に生きていけばいいのです。

たったそれだけです。

また

忘れるということを良い能力であると認めることです。

一般的には忘れるというのはあまり良く言われません。

忘れるというのが優れた能力だと認めてください。

後、最後にひとつ

いくら忘れていても必要なときには必ず思い出せますので安心してください。

もし、思い出せないならさほど重要なことではありません。

ではよかったら忘れる能力を皆さんも身につけてください。

過去を忘れて今をしっかりと生きていきましょう。

閃きもどんどん起こりますよ。

ブログを読んでいただいたあなたにたくさんのいいことが起こりますように。

FE4CD18C-9ADF-4C29-A314-45984A699D6D



★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


*遠隔ヒーリングを専門とする【遠隔気功研究所】では
遠隔気功を通して、
夢を叶えて幸せな人生を送るお手伝いをさせていただいています。
遠隔ヒーリングを受けて、シンクロを引き寄せてみませんか?
ぜひ下記からご覧下さい。
「遠隔気功研究所」

「シンクロを呼ぶ遠隔ヒーリング」を読んでくださりありがとうございます。
このブログで何かを感じていただいた人は下記をクリックしてください。
ありがとうございます。