皆さんは老人介護についてはあまり興味ないでしょうか?
 
やはり、今、関係ない人にとっては興味ないでしょうか?
 
しかし
 
今、関係ない人もいつかは親の面倒を見たり、そしていつかは自分の問題にもなってきます。 
 
だからとても大切なことです。
 
老人介護は国によってかなり違うようです。
 
他の国の老人介護はあまり知ることはないと思います。
 
では
 
皆さんは日本の老人介護をどう思われますか?
  
日本の老人介護は他の国に比べでどう思いますか?
 
他の国に比べかなり基準が高いと想像しますか?
 
どうでしょうか?
 
じつは
 
どうも日本の老人介護はあまり良くないようです。
 
海外に詳しい人は日本の老人介護はおかしいと言われます。
 
「日本は寝たきり介護で、それで稼いでいる!?」
 
と言われます。
 
なんか耳を疑いたくなる発言です。
 
そして
 
北欧(スウェーデン)に詳しい人は
 
「日本のようには寝たきりにさせない」
 
そして
 
「自力で頑張れて、家に戻らせることが老人介護の鉄則」
 
だと言われます。
 
とにかく
 
自宅に帰ってもらうことを目指すらしいのです。
 
なんか、素晴らしいと思いませんか?
 
だから
 
日本とは違い寝たきりには絶対にさせないようです。
 
日本ではすぐに寝たきり、そして車椅子生活になってしまいます。
 
しかし、
 
北欧はまずは起き上がる訓練、次に立ち上がる訓練、そして歩く訓練をするそうで安易には車椅子には頼らせないようです。
 
そして
 
外を散歩できるようになったら、どんどん距離を歩けるようにして最後は自宅に帰らせるみたいです。
 
だから
 
病院内の雰囲気もまったく海外は違うというのです。
 
残念ながら日本のお年寄りは表情が暗いようですが、海外のお年寄りの表情はとても明るいというのです。
 
やはり寝たきりで家にも帰れないと暗くもなります。
 
そして
 
日本人は完全看護が完璧な介護だと勘違いしています。
 
それが老人にとって一番いいと思い込まされています。
 
しかし
 
皆さんはどうでしょうか?
 
老人になったらどちらを望みますか?
 
もしかしたら
 
日本の老人介護は最悪なのかもしれません。
 
やはり自立を手伝うのが本当の介護かもしれません。
 
そうすれば、もっと元気に老いていけるのかもしれません。
 
あまりにも介護士に依存させてしまうと自立心がなくなってきてしまいます。
 
それこそ、生きる意志をお年寄りから奪ってしまうのではないでしょうか?
 
もし、また自立できればどうでしょうか?
 
誰もが理想とするピンピンコロリが実現するかもしれません。
 
誰でも寝たきりにはなりたくないはずです。
 
やはり
 
理想は最後まで元気でピンピンコロリですね。
 
そのためにも日本の老人介護は見直されないといけない気がします。
 
まあ、まずは気づいた人たちから変えていきたいものです。
 
せめてご家族にはいつまでも元気でいてほしいですね。
 
そうすれば日本の老人介護も変わるかもしれませんね。

このブログを読んでいただいたあなたにたくさんのいいことが起こりますように。


★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


*遠隔ヒーリングを専門とする【遠隔気功研究所】では、
脳・心・体の覚醒を目指した気功による施術を行っています。
遠隔でヒーリングを受けて、シンクロを引き寄せませんか?
ぜひ下記からご覧下さい
「遠隔気功研究所」


「シンクロを呼ぶ遠隔ヒーリング」を読んでくださりありがとうございます。
このブログで何かを感じていただいた人は下記をクリックしてください。
ありがとうございます。