皆さんはデパートの化粧品売り場を通って頭痛、めまいを起こしたことはありませんか?

自分はかなり苦手な場所です。

化粧品などに使われる化学物質に身体が影響してしまいます。

今は化学物質に反応する「化学物質過敏症」の人が増えています。

「化学物質過敏症」は化学物質により疲労感、頭痛、めまいなどが起こります。

そして

興味深いのがごく微量の化学物質で反応が起こり、化学物質が一定量を超えると、今度は逆に病状が弱まるようです。

普通は毒物の量が増えれば増えるほど病状は悪化するはずですが、化学物質過敏症はそれが当てはまらないようです。

化学物質の量が多いと細胞が死にそうになり生き延びることに全力を使い果たしてしまうようで身体を守る自然治癒力の力がなくなります。

健康で自然治癒力が活発だからこそ微量な化学物質から身体を守ろうとして異常な免疫反応を出してきます。

じつは

「化学物質過敏症」とは身体が一生懸命に化学物質という異物と戦って自分自身を守ろうとしている自然治癒力の現れなんです。

つまり、防御反応ですね。

ところが、化学物質になんの反応もしない人も存在します。

その人たちは「化学物質鈍感症」です。

「化学物質過敏症」の人と違いなんの反応も出ない「化学物質鈍感症」の人はじつは危険なんです。

一見元気そうですが、免疫力が低下して自然治癒力が弱まっています。

実際に

化学物質鈍感症」の人も「化学物質過敏症」の人と同じ量の化学物質が体内に入っています。

つまり

体内にたくさんの化学物質が蓄積されています。

ですからいつどんな形で発病するかわからない危険性があるのです。

だから、なにも反応が出ないからと油断しないでください。

化学物質が原因の病気は、主にアトピー性皮膚炎、花粉症、ガン、糖尿病、高血圧症、不妊症、自律神経失調症、うつ病、精神障害などがあります。

また、病気の原因は一つの化学物質だけではなく、多くの化学物質による複合汚染だとも言われます。

多くの化学物質は、一つの病気の要因ではなく、多くの病気の要因になったりしているのですね。

今は本当にたくさんの化学物質に触れたりします。

少しでも化学物質汚染のない生活環境を日頃から心がけてください。

ブログを読んでいただいたあなたにたくさんのいいことが起こりますように。


IMG_7236


★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


*遠隔ヒーリングを専門とする【遠隔気功研究所】では
遠隔気功を通して、
夢を叶えて幸せな人生を送るお手伝いをさせていただいています。
遠隔ヒーリングを受けて、シンクロを引き寄せてみませんか?
ぜひ下記からご覧下さい。
「遠隔気功研究所」

「シンクロを呼ぶ遠隔ヒーリング」を読んでくださりありがとうございます。
このブログで何かを感じていただいた人は下記をクリックしてください。
ありがとうございます。