暑い夏、ノドの渇きには冷えた飲料水が最高です。
 
きっと身体が水分を必要としているからノドが渇くのでしょうね。
 
その身体のシグナルに従い小まめな水分補給をされてください。
 
あまり、無理をすると大変なことになりますから要注意です。
 
もう7年も前になりますが2010年の夏にタレントの所ジョージさんが熱中症になって大騒ぎになりました。
 
それから熱中症予防に興味を持たれた人たちは多いのではないでしょうか?
 
やはり
 
所ジョージさんみたいな有名人の影響力は大きいでしょうね。
 
皆さんは日頃どんな飲料水を飲まれていますか?
 
やはり清涼飲料水やお茶などが多いでしょうか?
 
それともシンプルにお水でしょうか?
 
今は缶よりペットボトルの飲み物が一般的でしょうか?
 
ペットボトルは持ち運びに便利でいいですよね。
 
皆さんは飲み物はどのような基準で選びますか?
 
いろいろな選び方があるとは思いますが、少しだけ注意してほしいことがあります。
 
それは
 
甘味がついた清涼飲料水は避けた方がいいということです。
 
じつは
 
ペットボトル一本あたりに角砂糖で換算すると9〜10個もの大量の角砂糖が入っています。
 
皆さんコーヒーを飲むときに角砂糖はそんなに入れませんよね。
 
しかし
 
甘味料の清涼飲料水にはそんなにたくさんの角砂糖が入っています。
 
これはかなり有名ですから気をつけている人はたくさんみえるかもしれません。
 
しかし、次のことはどうでしょうか?
 
皆さんご存知でしょうか?
 
それは
 
清涼飲料水にたくさんの食品添加物が入っているということです。
 
とくに目に付くのが、酸化防止剤として使われているビタミンCです。
 
皆さんはペットボトルの成分表示でビタミンCを目にしたことはありませんか?
 
じつはほとんどの飲料水に入っています。
 
自分は昔はこのビタミンCは栄養素のビタミンCだと勘違いしていました。
 
まあ、一般的なビタミンCなら問題はないように思います。
 
ところが、それはL-アスコルビン酸という化学物質だったのです。
 
だから、あまりお勧め出来ない成分です。
 
すべての飲料水に入っているわけではありませんが、中にはお茶や水などにもこのビタミンCが入っています。
 
どうでしょうか?
 
どうせならビタミンC(酸化防止剤)が入っていない飲料水を飲む方がよさそうではないでしょうか?
 
そのビタミンCという添加物も単体だけならまだ大丈夫な場合もあるようです。
 
しかし
 
他の食品添加物と混ざることにより、より危険なものに化ける場合も多くあるようです。
からか 
中には発ガン性物資に変わる場合もあります。
 
だから
 
やはり危険な可能性があるものは極力避けたいですね。
 
皆さんも出来る限り酸化防止剤が入っていない飲料水を選んでください。
 
ノドの潤いにはビタミンCはいりませんね。

このブログを読んでいただいたあなたにたくさんのいいことが起こりますように。


★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


*遠隔ヒーリングを専門とする【遠隔気功研究所】では、
脳・心・体の覚醒を目指した気功による施術を行っています。
遠隔でヒーリングを受けて、シンクロを引き寄せませんか?
ぜひ下記からご覧下さい
「遠隔気功研究所」


「シンクロを呼ぶ遠隔ヒーリング」を読んでくださりありがとうございます。
このブログで何かを感じていただいた人は下記をクリックしてください。
ありがとうございます。