人間は死んだらどうなるのか?

誰もが一度や二度は興味を持つ疑問です。

どうでしょうか?

皆さんも興味を持ったりしませんでしたか?

皆さんはそれに関して探求されましたか?

ご存知の人もいるかもしれませんが、それを真剣に探求した科学者がいます。

19世紀の天才霊能力者「スウェーデンボング」です。

名前ぐらいなら聞いたことはありますよね。

スウェーデンボルグはじつは天性の霊能者ではありませんでした。

極めて優秀な科学者であり数学者、発明家、哲学者、詩人、政治家だったのです。

それもほとんどにおいて一流と言われていました。

なんかビックリですよね。

そして

なんとIQ200以上で測定不能と言われるぐらいの超天才でなんと九ヶ国語を話されていました。

スウェーデンボルグは1688年にストックホルムで生まれ54歳までは科学者、数学者、鉱山監督官、そして、なんと政治家を務めてこられました。

そして

55歳から霊的な力を獲得して霊との交信を始めます。

60歳にはすべての公職から退き霊的な探求と自分の経験をもとにした著作執筆に専念し始められたのです。

そこでスウェーデンボルグはたくさんの本を執筆されます。

以下はスウェーデンボルグの代表作である「天界と地獄」からの抜粋です。

「人間は死ぬと自然界から霊界へ移っていき、そのさい地上の肉体は除いて、自分のものはすべて、つまり自分の個性のすべてをそこへたずさえていく。

人間は霊界ないし死後の生活に入っても、この世の肉体に似た身体をたずさえている。

そこでみたり感じたりするものはどんな違いもないので、肉体と違っていないように思われる」

どうでしょうか?

ほんの少しのご紹介ですがとても興味が湧くような内容ではありませんか?

IQ200以上で測定不能と言われる天才が追求した霊界がどのようなものか興味ある人は一度、手に取り読まれてください。

スウェーデンボルグの長い努力の結果、書き残した著書はたくさんの哲学者、思想家、芸術家たちに多大な影響を与えたとも言われます。

そして

何よりもスピリチュアリズムの基礎となりました。

しかし、本当にすごい人だったのですね。

このブログを読んでいただいたあなたにたくさんのいいことが起こりますように。


参考本

IMG_6216
★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


*遠隔ヒーリングを専門とする【遠隔気功研究所】では
遠隔気功を通して、
夢を叶えて幸せな人生を送るお手伝いをさせていただいています。
遠隔ヒーリングを受けて、シンクロを引き寄せてみませんか?
ぜひ下記からご覧下さい。
「遠隔気功研究所」

「シンクロを呼ぶ遠隔ヒーリング」を読んでくださりありがとうございます。
このブログで何かを感じていただいた人は下記をクリックしてください。
ありがとうございます。