先日、気になるタイトルの本を目にしました。

それは

「長生きしたければ原材料表示を確認しなさい、 !」

そして副題は

「賢い親は塾よりも食べ物に投資している!」

です。

なんかすごくインパクトあるタイトルですよね。

この本を書かれたのが食品メーカー顧問で食品・添加物専門家でもある小藪浩二郎さんです。

ですから

なかなか説得力のある内容の本になっています。

親ならお子さんの将来を考えて、いろいろな習い事、お稽古、また少しでもよい大学に入るために塾や予備校などにお金を使います。

たしかに

子供にできる限りのことをやってあげたいと思うのは親なら当たり前かもしれません。

しかし、どうでしょうか?

自分の子供が心身ともに健康なのが一番大切ではないでしょうか?

子供の心身の健康は日頃から食べるものに大きく影響します。

そして

子供が食べるものは、ほとんど母親に与えられたものです。

母親の責任は重大です。

だからこそ

本当に賢い母親になりたいものです。

勉強も大切ですが、心身の健康があってのものです。

ですから

やはり日頃から食べるものに関してはもっといろいろな知識を得て賢くなり選んでいきたいものです。

この本では

「これだけは口に入れてはいけない添加物リスト」

がありました。

それをご紹介させていただきます。

1.乳化剤
2.膨張剤
3.リン酸塩
4.着色料
5.カラメル色素
6.サッカリン
7.アセスルファムカリウム
8.スクラロース
9.ソルビン酸
10.デヒドロ酢酸
11.ヒラキチオール
12.イマザリル
13.BHA、BHT
14.エルソルビン酸
15.チャ抽出物
16.カテキン
17.アルギン酸エステル
18.亜硫酸塩
19.パラフィン
20.加工デンプン

どうでしょうか?

聞きなれた添加物はありますか?

自分も

半分ぐらいは知ってる添加物でしたが、あとの半分はまったく知りませんでした。

添加物が気になれば本やインターネットなどで調べてください。

私たちが口に入れるものは私たちの命に関わってきます。

やはりいろいろ勉強をして賢くなりたいですね。

それが賢い親です。

参考本
「長生きしたければ原材料表示を確認しなさい、 !」 小藪浩二郎著


★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


*遠隔ヒーリングを専門とする【遠隔気功研究所】では、
脳・心・体の覚醒を目指した気功による施術を行っています。
遠隔でヒーリングを受けて、シンクロを引き寄せませんか?
ぜひ下記からご覧下さい
「遠隔気功研究所」


「シンクロを呼ぶ遠隔ヒーリング」を読んでくださりありがとうございます。
このブログで何かを感じていただいた人は下記をクリックしてください。
ありがとうございます。