1999年に発売された大ベストセラー本

「買ってはいけない」  

を読まれたことはありますか?

自分は当時、この本を購入して、その内容がとても衝撃的だったことを覚えています。

とにかく

身近な商品のいろいろな危険性を訴えており、その本を信じると何も買えなくなるような本でした。

この「買ってはいけない」の栄誉ある1ページ目の商品は

「パンの王様、ヤマザキパン」

でした。

当時、山崎製パンに勤める人の中には自社製品は食べないという人もいるということを聞いた記憶があります。

また

これは飲食業界では有名らしいのですが、カップラーメンを製造しているあるメーカーの創業者一族の家訓は

「創業者一族は自社製品を決して食べるべからず」

というものがあります。

なんか笑い話としか言いようがありません。

しかし

これは真面目な話しでとても笑えません…。

どうでしょうか?

なんかおかしくないでしょうか?

自社製品を社員たちやその家族が自信を持って食べられなければならないのではないでしょうか?

率先して自社製品を食べアピールするべきではないでしょうか?

変な話しです。

今の世の中の企業の多くはそんな感じがほとんどというのが事実です。

ほとんどの食品メーカーや外食産業は、消費者の健康に関しては何も考えていません。

企業が考えているのは、どうしたら法令に違反しないで収益をたくさん上げることができるかです。

どうでしょうか?

これっておかしくありませんか?

こうなったら

私たち消費者が賢くなりおかしなものは買わないよう、食べないようにするしかありません。

そして

きちんと真面目にやっている企業だけを応援していきませんか?

「買ってはいけない」は当時いろいろな批判を受けました。

しかし、あの本が先駆けで世にいろいろな暴露本が出るようになりました。

今からは

皆さんもいろいろ勉強されて賢い消費者になっていきませんか?

健康にいい、身体にいいものを提供する企業だけの世の中になってほしいものです。

そんな世の中が来ることを心から願います。


本おすすめ本
「新・買ってはいけない(10)」渡辺雄二著


★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


*遠隔ヒーリングを専門とする【遠隔気功研究所】では、
脳・心・体の覚醒を目指した気功による施術を行っています。
遠隔でヒーリングを受けて、シンクロを引き寄せませんか?
ぜひ下記からご覧下さい
「遠隔気功研究所」