皆さんはラーメンは好きですか?

好きな人は多いでしょうね。

やはり

ラーメンは日本を代表する食べ物です。

なんと

ラーメン専門店は全国に約4万軒、食堂やファミリーレストランなどラーメンを提供するお店は約20万軒あるとも言われています。

飲食店の3分の1が何らかの形でラーメンを提供しているそうです。

だからこそ

日本人にとってラーメンはとても身近な食べ物です。

好きな人が多いのも当たり前です。

自分もラーメンは子供の頃から大、大、大好きでした!

ラーメンばかり食べていた時期もありました。

ラーメンなら毎日でも大丈夫なぐらい大好きでした。

しかし

そんな自分も今は違います。

実は

ほとんどラーメンは食べなくなりました。

それは

ほとんどのラーメンには化学調味料がかなり使われているからです。

それも半端ではない量が使われいるらしいのです。

とくにチェーン店は一定の味を出すために濃縮スープという化学調味料がふんだんに使われています。

ある都内の有名ラーメン店の元従業員の記事を目にしました。

「以前勤めていたお店では、鶏ガラなどを煮込んだスープにどっさりと『味の○』や『ハイ○ー』をいれていた。

それもお玉で何杯も入れて味を調えていた」

と証言されています。

そうです。

ほとんどのラーメン店には化学調味料は欠かせない存在になっているのです。

本当は

独自でスープを作って化学調味料には頼って欲しくないものです。

それならすごく流行るお店が出来るような気がします。

しかし

コストを抑えるため化学調味料に頼るしか仕方がないのでしょうか?

でも

化学調味料ばかり使っているラーメンならいらないですよね。

ラーメン好きとしては化学調味料に頼らないラーメン店がたくさん世の中に誕生することを願います。

誰もが

安心できるラーメンがどこでも食べれるようになるといいですね。

そんな世界が来ることを祈っています。


★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


*遠隔ヒーリングを専門とする【遠隔気功研究所】では、
脳・心・体の覚醒を目指した気功による施術を行っています。
遠隔でヒーリングを受けて、シンクロを引き寄せませんか?
ぜひ下記からご覧下さい
「遠隔気功研究所」