皆さんヨガをやられたことはありますか?

最近は

ヨガがひとつのファッションみたいになり少し本来のヨガとは違ってきているものが多いようにも感じます。

しかし

どんな理由でもヨガが注目されるのはいいことです。

私の娘もヨガインストラクターを長年やって皆さんをサポートしています。

ヨガという言葉は古代サンスクリット語で

「つなぐ」

という意味らしいです。

ではいったい何を繋ぐのでしょう?

それは

「宇宙」と「人間」

らしいのです。

つまり

「宇宙」と「人間」をつなぐらしいのです。

それがヨガです。

つまり

「自分は宇宙と一体である」

「自分は宇宙の一部である」

と気づかせることがヨガ本来の目的だそうです。

そのように心の底から思えるようになれば人生は本当に変わるでしょうね。

私たちは宇宙と一体であり一部なんですね。

このヨガを日本に普及させたのは沖正弘氏です。

1958年に日本ヨガ協会を日本に設立されました。

今のヨガブームの立役者と言っていい人です。

この沖正弘さんは若い頃には諜報活動をされて世界を周っていたそうです。

そして

中東地域に潜入した際に敵に捕らわれて投獄されます。

投獄中、沖さんは死刑も覚悟したそうです。

そんなとき

地下牢で一人の不思議な老人に会われます。

この老人は布教活動で投獄されていたようです。

老人は牢獄で

「死刑も避けられないものなら、それもまた楽しい」

と微笑んでいたそうです。

当時、若かった沖正弘さんはこの老人の発言にかなり驚かれたようです。

実は

この老人との出会いが沖さんをヨガの道に進ませるきっかけになったようです。

そしてこの老人は

「より良く生きることは

まずいつでも笑え

そして

いつでも感謝できること」

また

「神とは宇宙の実在そのものである」

とも語られていたそうです。

そして

「宇宙の真理に到達するには

それまでの宗教観をなくさねばならない」

とも言われています。

本当に素晴らしいお言葉ですね。

その後

老人の同志たちが騎馬団を組んで表れ地下牢を襲撃して沖正弘さん共々奪還します。

実は

その老人はイラン宗教界の大物だったらしいのです。

沖正弘さんはその老人を「牢獄の聖者」と呼び終生の師として尊敬し続けられたそうです。

なんか嘘みたいな話ですね。

自分の好きな中村天風さんにも共通する感じがしました。

中村天風さんも諜報活動をされ世界を周っていました。

そして

ヨガ聖師のカリアッパ大師と出会い人生を変えられました。

なんかヨガというのはすごいですね。

皆さんも機会あればヨガに一度、チャレンジしてみてください。

ヨガがあなたの人生を変えるかもしれません。



★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


*遠隔ヒーリング専門です。
遠隔でヒーリングを受けて、シンクロを引き寄せませんか?
携帯からもご覧になれます。
ぜひ下記からご覧下さい
「遠隔気功研究所」