ベストセラーの写真集「水は答えを知っている」は見られたことはありますか?

波動のスペシャリスト江本勝さんが水にいろいろな言葉「ありがとう」とか「ばかやろう」などを投げかけた結晶の写真集です。

かなり有名ですから

江本勝さんの水の結晶写真は一度は何かで見たことがある方が多いと思います。

いろいろな言葉で水の結晶が変化するのはおもしろいです。

水を通して言葉の大切さが本当によく理解できる写真集です。

言葉で素晴らしいのはやはり

「ありがとう」

ですね。

「ありがとう」は最高の言葉です。

「ありがとう」の言葉の結晶は完璧といってもよいほどの美しさを見せてくれます。

その反対に 

「ばかやろう」の言葉はかなり乱れた状態になり結晶がまったくできていません。

本当にひどい形になります。

だから

「ばかやろう」

は使いたくないですね。

また誰でも

「ばかやろう」

と言われたら嫌な気持ちになりますよね。

やはり

言葉というのは本当に大切ですね。

日々、言葉はしっかりと選んでいきたいものです。

しかし

この「ばかやろう」の言葉よりも、もっと悪いこと、最悪なことがあると江本勝さんは言われます。

それは、なんだと思いますか?

それは

何の声もかけないことらしいのです。

つまり

無視するという行為らしいのです。

まったく関心を持たれないのがどうも「ばかやろう」より悪く一番ひどいようです。 

確かに

人はまったく関心を持たれないことは一番辛いことかもしれませんね。

誰にも気にされていないとうのは悲しいかもしれません。

まだ

けなされたり、馬鹿にされても気にかけてくれるだけいいのでしょうか?

やはり

まったく無視されるのは人としては耐えられないのかもしれません。

どうでしょうか?

あなたは家族に声をきちんとかけていますか?

できるだけ

皆さんも家族に目を配り声をかけてあげてください。

声かけは本当に大切です。

妊婦さんもお腹にいる赤ちゃんにたくさん声をかけてあげてください。

そうするといいお子さんが生まれてきます。

声かけの言葉はもちろん優しい言葉がベストです。

また

家にいるペットにも必ず声をたくさんかけてあげてください。

ペットもすごく喜ぶと思います。

自宅にある植物などにも声かけは大切です。

あなたにご縁がある命あるものすべてに声かけをしてください。

いや、毎日、大切に使っている道具や愛車などにも声かけはいいかもしれません。

なんでもあなたに関わるものには声かけをしてあげるのがいいかもしれませんね。

とにかく

たくさん、たくさん話しかけてあげてください。

いろいろかまってあげてください。

それがあなたの人生をより幸せに導きます。

江本勝さんの水のいろいろな実験のお陰で言葉の大切が本当に実感できますね。

本当にありがたいことです。

皆さんもどんどん声かけをしていきましょう!

その際には

もちろん優しい言葉でお願いします。


本おすすめの本
「水は答えを知っている」江本勝著


★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


*遠隔ヒーリング専門です。
遠隔でヒーリングを受けて、シンクロを引き寄せませんか?
携帯からもご覧になれます。
ぜひ下記からご覧下さい
「遠隔気功研究所」