教育とはなんでしょうか?

今の学校教育は本当に信用できるものでしょうか?

学校教育で素晴らしい人間になるのでしょうか?

また

学校教育で幸せな人生を送れるようになるのでしょうか?

なんか

疑問に感じたことはありませんか?

疑ったことはありませんか?

自分は両親とも教師という環境で育ちました。

だから学校教育については身近なところで観察できました。

両親の職業を否定する気はありませんが、教育については昔からどうも信用できません。

今もそうです。

だから

自分の孫 についてもどうするべきか悩みます。

どうでしょうか?

今、学校に行けない子供たちが増えています。

それは教育に対する疑問、疑いからではないでしょうか?

だから

ときどきその子供たちの方がまともな子供ではないかと思うときもあります。

つまり

今の学校教育には意味がない

いや

学校に行ってはいけない

まずいと感じて登校しないのではないかと感じるときがあります。

自分の時代には不登校の子供は少なかった気がします。

だからといって昔の教育も今とあまり変わらないとは思います。 

ただ当時は子供が我慢していたに過ぎない気がします。

今の子供はただ自分に正直なだけです。

また

自己防衛本能からかもしれません。

実は教育の本当の意味は?

自分で判断して行動できない人間をつくるシステム?

そして

忠実にコントロールできる人間をつくることが目的ではないでしょうか?

恐ろしいのは家族と一緒に過ごす時間より学校に行っている時間のほうがずっと長いことです。

つまりいろいろと洗脳されやすいです。

学校でいろいろなルールとか常識などを叩き込まれて子供の考えを好きなように変えていけます。

そのルールや常識が本当に幸せになるものなら問題ありません。

よい洗脳なら納得できます。

しかし、どうでしょうか?

学校教育をしっかりと受けた人間は幸せな人生を送れるているのでしょうか?

違いますよね。

下手するとまともに学校教育を受けてない人の方が成功しています。

幸せな人生を送れている人も少なくありません。

するとどうしょうか?

私たちが受ける教育とはなんの意味があるのでしょうか?

なんのための教育なんでしょうか?

今から孫が幼稚園、小学校に行くようになります。

成長していく過程で教育についてもっともっと考えたいものです。

皆さんは教育についてどう思われますか?

どうお考えでしょうか?

素直に全てを学校教育に任せて大丈夫でしょうか?

信じてもいいのでしょうか?

また自分なりに何かを掴めたら教育についてブログで書かせていただきます。

皆さんも学校教育についていろいろ考えてみてください。

全てを任せっきりにするのは危険かもしれません。

★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


*遠隔ヒーリング専門です。
遠隔でヒーリングを受けて、シンクロを引き寄せませんか?
携帯からもご覧になれます。
ぜひ下記からご覧下さい
「遠隔気功研究所」