先日、飛行機で移動中に機内誌「SKY WARD」の3月号を読んで驚いた内容です。

皆さんにも驚いていただきたいのでブログでご紹介させていただきます。

どういう内容かというと

「ドイツが草食化中」

だというのです。

ドイツでは近年、食生活が大きく変化しているそうです。

ドイツと言えばソーセージ!

そうです。

ドイツはソーセージとビールの国という印象ですよね。

しかし、今はベジタリアン&ビーガン(動物性の食品は一切とらない絶対菜食主義者)が空前のブームらしいのです。

ドイツでは国民の1割弱の約700万人が今はベジタリアンだというのです。

5年前に比べでベジ食品の売り上げも3割強というから驚きです。

首都ベルリンなんかはベジ首都と称されるほどらしいのです。

ベルリン自由大学にはドイツ初のベジ学食がオープン。

街のレストランでもベジメニューは当たり前。

名物のソーセージもなんとベジソーセージが登場!

またベルリンで名物のケバブの肉なしも登場というではありませんか!

いや、食べてみたいです!

我が家も基本はベジタリアンなので、ドイツに行ってみたくなりました。

しかし、世界中でドイツみたいにどんどんと食生活が変化してくるといいですね。

今からの時代は、どうもベジタリアンの時代が来そうな気がします。

そうなると環境問題やいろいろな病気なども解決してくるでしょうね。

日本もドイツみたいに早く変わってくるといいですね。

まだまだ日本はベジタリアンが少ない国です。

しかし、いつかはドイツみたいになるような気がしています。

いや、そのようになるようイメージしていきたいと思います。


★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


*遠隔ヒーリングを専門とする【遠隔気功研究所】では、
脳・心・体の覚醒を目指した気功による施術を行っています。
遠隔でヒーリングを受けて、シンクロを引き寄せませんか?
ぜひ下記からご覧下さい
「遠隔気功研究所」