皆さんは本はどのように購入されていますか?

昔は当たり前ですが、本が欲しければ本屋さんまで買いに行かなければなりませんでした。

しかし、今はやはりインターネット通販ですね。

今は本当に便利になりました。

早ければ注文した当日、または翌日に宅配サービスで本が届きます。

インターネット通販では、業界では誰もが知るアマゾンが世界的にも有名です。

自分も10年以上前からアマゾンにはかなりお世話になっています。

皆さんは、アマゾンの創業者の名前をご存知ですか?

アマゾンの創業者の名前を知っている人はそれほど多くないかもしれません。

創業者の名前はジェフ・ベゾス(Jeff Bezos)氏です。

彼はもともとウォールストリートの金融機関のIT部門で働いていたそうです。

彼はこのとき、インターネット通販の市場規模が異常なほどに増加していることに気づかれたそうです。

当時は、なんと年間で2300%という驚異の成長率だったそうです。

そして彼はこの驚異の成長率を見て、インターネットで本を売る会社を作りたいと考えます。

そして、その考えを上司に伝えます。

しかし上司からは、 「まだよい仕事に恵まれていない人にとっては良いアイディアだと思うよ」 と言われてしまいます。

つまり上司が考えるには、金融機関のIT部門など安定して高収入が期待できる職業に就いている人にとっては、それを捨ててまで新しい会社を立ち上げるというのはリスクがあり魅力的ではないということを言いたかったのでしょう。

彼は上司の意見を踏まえ真剣に考えたそうです。

そして、その結果として彼が選んだのは今の安定を捨てた新しい道です。

つまり 「自分自身の情熱に従って生きる」 でした。

彼は安全でない道を進み自分の情熱に賭けることを決断したのです。

彼は自分自身の情熱を信じることを選択したのです。


そのお陰でアマゾンが誕生します。

今では世界的に有名な企業に成長して誰もが認める存在です。

そうです。

彼は自分の情熱に従ったからこそ大成功されたのです。

そしてジェフ・ベゾス氏は当時を振り返り 「結局は、人生というのは自分自身の選択だ!」 と言われます。

皆さんは自分の人生でどんな選択をされていますか?

アマゾン創始者のジェフ•ベゾス氏の勇気ある選択は私たちの人生への大きなヒントになりますね。

では、私たちも自分の情熱に従い生きていきましょう! 


★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


*遠隔ヒーリングを専門とする【遠隔気功研究所】では、
脳・心・体の覚醒を目指した気功による施術を行っています。
遠隔でヒーリングを受けて、シンクロを引き寄せませんか?
ぜひ下記からご覧下さい
「遠隔気功研究所」


「シンクロを呼ぶ遠隔ヒーリング」を読んでくださりありがとうございます。
このブログで何かを感じていただいた人は下記をクリックしてください。
ありがとうございます。