今、住んでいる沖縄には古い社会習慣や文化、伝統行事がいっぱいあります。

沖縄以外でも地方によってはたくさんありますね。

噂では沖縄の長男さんはいろんな行事で大変だと言われます。

だから沖縄の長男には嫁ぐなと言われるそうです(笑)

沖縄の長男さん、すいませんm(_ _)m

ある程度、伝統を守っていくことは大切かもしれません。

しかし、そのために今の生活を犠牲にするのはどうかと思います。

その習慣、文化、伝統行事に縛られて生きるのは決していいことだとは思いません。

ご先祖様もそれを望んではいない気がします。

ご先祖様も今を生きている皆さんの幸せを一番に望まれています。

だから、すべてをやめる必要はなくても、多少、アレンジする工夫はするべきだという感じはします。

自分がやる必要を感じられなかったり、好きでなければやめる勇気もいいと思います。

伝統や習慣、文化だからというだけで続けるのはどうでしょうか。

ワクワクしないものはやるべきではありません。

今から自分の心に正直に生きてください。

それが本当の幸せに近づけます。


それらが好きな人、ワクワクする人が続けるべきものではないでしょうか。


★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


*遠隔ヒーリングを専門とする【遠隔気功研究所】では、
脳・心・体の覚醒を目指した気功による施術を行っています。
遠隔でヒーリングを受けて、シンクロを引き寄せませんか?
ぜひ下記からご覧下さい
「遠隔気功研究所」


「シンクロを呼ぶ遠隔ヒーリング」を読んでくださりありがとうございます。
このブログで何かを感じていただいた人は下記をクリックしてください。
ありがとうございます。