作家で有名な本田健さんの『○○代にしておきたい17のこと』シリーズは好評です。


10
代から60代までの年代別にそれぞれアドバイスを書かれています。


発売して
3年間で累積150万部を超えるベストセラーになっているそうです。


本田さんはこの本のシリーズを書くにあたって


50
歳代の自分がまだ達してない年代


すなわち
60歳、70歳代の方たちにインタビューをされています


リタイアしてお金にゆとりがあり悠々自適に暮らされている


その年代の人たちには悩みなどないんだろうと思われていたそうです。


また、実業家として大成功して、一生かかっても使いきれないお金を稼いでいる人


そのような人たちも、その後の人生は楽しいことだらけだと思われていたそうです。


しかし、実際にそういった人たちに会ってみるとまったく違うことがわかったそうです。


家族のことを悩んでいたり


将来を考えると不安で眠れなかったり


事業の先行きに不安を感じたり


もっと大規模に事業展開できなかった自分の無能さに落ち込んだり


多くの悩みがあったそうです。


なんか驚きますね。


人間は何歳になっても


どんな地位、名誉を得られても


どんなにお金を手に入れても


世間で言う成功者であっても悩みはあるのだと思いました。


また何歳になっても不安からは逃れられません。


この世での不安を解消するにはこの世的なものでは無理です。


世間、一般の成功では幸せにはなれないと感じます。


それらの不安を取り除くには


本当の自分を知ること


宇宙を知ること


生まれてきた本当の理由を知る


それ以外に不安は取り除けないでしょうね。


誰もが最後には宇宙の真理を求めるのでしょうね。


宇宙の真理を求めない限り、いくつになっても不安はなくなりません。


今の皆さんには不安はありますか?


皆さんで宇宙の真理を求めてみませんか?


本
お勧めの本
〇〇代にしておきたい17のこと」シリーズ  本田健著



★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


*遠隔ヒーリングを専門とする【遠隔気功研究所】では、
脳・心・体の覚醒を目指した気功による施術を行っています。
遠隔でヒーリングを受けて、シンクロを引き寄せませんか?
ぜひ下記からご覧下さい
「遠隔気功研究所」


「シンクロを呼ぶ遠隔ヒーリング」を読んでくださりありがとうございます。
このブログで何かを感じていただいた人は下記をクリックしてください。
ありがとうございます。