自分の知り合いで尊敬するカップルがいます。


そのカップルは結婚という形を取らないで同棲という形を取られています。


そしてその同棲のまま、子供を出産されて幸せな家庭を築かれています。


二人はあえて常識といわれている結婚というスタイルを選びませんでした。


もうスタートして20年ぐらい経過していると思います。


だから当時ではかなり勇気がいったことだと思います。


今もお二人は本当に幸せそうで、すてきなご家族です。


今の時代なら


「いろいろなスタイルの人がいて当たり前」


と受け入れられる時代だとは思います。


しかし、当時では多分、変わり者のレッテルを貼られていたと思います。


世の中で変わっているは、不正解であり、非常識とされてきました。


すべてを変な基準や意味のない枠でしか判断できていません。


本当に、何か常識で、何が非常識なのでしょうか?


一番は、自分たちが幸せであればよいのではないでしょうか?


周りにも何も迷惑をかけるわけでもありません。


今の考えなら自分達、夫婦も同棲という形を取っていたかもしれません。


もちろん結婚式を華やかに行うのはナンセンスだと思います。


今から二人が新たな生活をするのに大金をかけての結婚式は・・・


結婚式を反対しているのではありません。


お金にとても余裕がある人は良いと思います。


しかし無理をして、無駄な大金をかけなくもいいのではないかと言っているので
す。


結婚式だけでありません。


常識とされる大金のかかる風習が世の中には多すぎます。


自分は興味がありませんし、やる気もまったくありません。


何かとても大事な意味があるならそれを行いますが、ほとんどがその関係の業者が
儲かるだけのものにしか過ぎません。


その関係の人が読んでいたらすいません。


しかし、だんだんとそのような時代が来ると思います。


だからそれを視野に仕事を考えると良いと思います。


世の中は常識という言葉に騙されている傾向にあります。


常識が果たして本当に正しいのかを考えてみてください。


できれば世の中の変な常識には縛られない生き方したいですね。


それってとても楽かもしれませんよ。



★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


*遠隔ヒーリングを専門とする【遠隔気功研究所】では、
脳・心・体の覚醒を目指した気功による施術を行っています。
遠隔でヒーリングを受けて、シンクロを引き寄せませんか?
ぜひ下記からご覧下さい
「遠隔気功研究所」


「シンクロを呼ぶ遠隔ヒーリング」を読んでくださりありがとうございます。
このブログで何かを感じていただいた人は下記をクリックしてください。
ありがとうございます。