自分は英語がまったくできません。


海外が好きでよく行きますが、英語はぜんぜん話せません。


しかし海外では、とりあえずなんとかなってきました。


そして、これからも大丈夫だと思います。


ただ、以前はかなり劣等感がありました。


英語ができない自分を恥じました。


日本人には、自分みたいに英語ができない人が多くいると思います。


また、それに関して劣等感を持っている人も多くいるのではないかと感じます。


今では自分はそのことで劣等感はありません。


それはなぜか?


日本人が英語を話せないのには理由があります。


日本人が英語を話せないのは、実は仕方がないことです。


日本国が英語を話せないように仕組みました。


日本人が英語を話せるようになる勉強のやり方をしませんでした。


だから何年勉強しても話せるようにはなりません。


逆に劣等感を植え付けただけです。


英語が苦手になるのも当然なのです。


日本国は国民に英語を理解させたくなかったらしいのです。


国民が海外からの情報を得て賢くならないようにと政策しました。


英語が話せないための教育で、話せるようになるわけがありません。


だから日本にいて英語が話せないのは当たり前なのです。


これを理解してから楽になりました。


英語ができなくてもいいじゃないですか?


無理に頑張らなくても大丈夫です。


英語が話せると偉いのですか?


英語ができないとなんかまずいことはありますか?


日本で生きていく限りさほど問題ありません。


だから海外に行っても堂々としていましょうよ。


劣等感を持つ必要はないのです。


英語に興味があり勉強したい人は頑張ればいいと思います。


それ以外は劣等感を持たないで気楽にいきましょう!


誰でもきちんとした教育を受けていれば英語は話せたはずです。


あなたが悪い訳ではありません。


英語に対しての劣等感は捨てましょう。



★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


*遠隔ヒーリングを専門とする【遠隔気功研究所】では、
脳・心・体の覚醒を目指した気功による施術を行っています。
遠隔でヒーリングを受けて、シンクロを引き寄せませんか?
ぜひ下記からご覧下さい
「遠隔気功研究所」


「シンクロを呼ぶ遠隔ヒーリング」を読んでくださりありがとうございます。
このブログで何かを感じていただいた人は下記をクリックしてください。
ありがとうございます。