世の中には、すごい責任感がある人がいます。

「自分がいなければならない」

「自分しかできない」

「自分が頑張らないといけない」

とすべて自分中心で頑張っている人がいます。

かなり自分を追いつめている人もいます。

そのために何もかも背負い、犠牲になっているケースもあります。

それにより体、精神を痛めていてもその人は頑張ります。


自分がいないといけないから・・・・。

しかし果たしてそうでしょうか?

あなたがいないとダメなのでしょうか?

「自分がいなければ会社が成り立たない」

「自分がいなければ子供が育たない」

「何々には自分が必要だ」


本当にそうなのでしょうか?

あなたがもし、突然死んでしまったとしましょう。

たしかにその時はいろいろな問題がおこり残された人は大変でしょう。

しかし、一か月が経ち、半年、一年とすると、あなたがいてもいなくても同じように動き出します。

あなたがいなくてもまた元の通りにすべては動き出します。

自分がいなければならない、自分が必要という錯覚に気づきましょう。

世の中にそんなことは絶対にありません。

もしかしたら、辞めた会社はあなたの後継者が大活躍して会社を飛躍的に伸ばすかもしれません。

たしかに責任を持って努力することは素晴らしいことかもしれません。 とてもいいと思います。

だからといって無責任になれとも言ってはいません。 も

ちろん怠け者になれとも言っていません。

もっと気持ちを楽にしていきましょうと提案しています。

もう今からは、あまりにも多くのモノを背負い込まないようにしましょう。

もう少し気楽に生きてもいいではないでしょうか?

皆さんはどう思われますか?

今日からは、もっと肩の力を抜いていきましょうよ。


★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


*遠隔ヒーリングを専門とする【遠隔気功研究所】では、
脳・心・体の覚醒を目指した気功による施術を行っています。
遠隔でヒーリングを受けて、シンクロを引き寄せませんか?
ぜひ下記からご覧下さい
「遠隔気功研究所」