人生という学びの場は、因果関係が働いています。


すなわち「原因と結果の法則」です。


自分が誰かを傷つけると、いつかは必ず、自分も誰かから同じように傷つけられます。


逆に自分が誰かを助けると、いつか必ず、自分も誰かから同じように助けられます。


これが「因果関係の法則」つまり「原因と結果の法則」


この法則は自分が傷つけたり助けたりした同じ相手から返ってくるものではありません。


面白いことにまったく無関係な人から返ってくることが多いのです


それはすべての人間が見えないところで繋がっている証でしょうね


すべてはひとつ、ワンネスです。


返ってくるまでが、すぐの場合もありますし、数日後、数週間後、数か月後、いや何十年後の場合もあります。


ただ、言えることはいつか必ず跳ね返ってきます。


この仕組みを理解すれば、どんな生き方をすればいいのか判ります。


どのような行動を日頃からすればいいかが理解できます。


正しく生きることが、自分にとって重要になってきます。


この「原因と結果の法則」を本当に心の底から理解できれば幸せな人生になるのは間違いないと思います。


ひとつ感じるのがこの法則を意識して損得勘定で行ってはいるうちは上手くいかないのではないかと思います。


見返りを期待しての善い行いは本当の行為ではありません。


できればナチュラルに善い行いができるようになるのがベストですね。


見返りなんか考えない行動の方が気持ちが楽ですし、楽しいです。


ついつい人間は損得勘定で動く傾向にありますが、その癖をなくしていきたいですね。


無償の愛
ですね。


その時、自分の心が気持ちいいし楽しい気分になれますね。


そのような行動ができるよう努力していきたいと思います。


★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


*遠隔ヒーリングを専門とする【遠隔気功研究所】では、
脳・心・体の覚醒を目指した気功による施術を行っています。
遠隔でヒーリングを受けて、シンクロを引き寄せませんか?
ぜひ下記からご覧下さい
「遠隔気功研究所」