小さい子は何をするにもそのことに集中して一生懸命です。

アイスクリームを食べる時はアイスクリームに集中しています。

靴下を脱ぐときは靴下に集中しています。

靴を履くときは靴に集中しています。

歩くときは歩くことに集中しています。

今していることに集中して、そのことを楽しんでいるように思えました。

私たちは大人になるにつれて「今」していることに意識を向けて集中し、楽しむことを忘れてしまっているのかもしれないなと思

いました。

日々の忙しい毎日を送っていると、自分に余裕がなくなってしまいます。

そして、ご飯を食べる時も歩いている時も何をしていても、このあとのお仕事のことや,このあとやらないといけないと思っている

ことを考えてしまいます

それは、大人にとっては仕事場に辿り着くための、何かをするための、途中の出来事だからではないでしょうか。

でも小さい子にとってはご飯を食べることも、靴下を脱ぐことも、靴を履くことも、歩くことも、何かをするための途中の出来事

ではなくて、意味のないことではなくて、そのこと自体がとても大切で、楽しくて、幸せなのだと思います。

私は小さい子を見習いたいと思います。
どんな出来事も途中の出来事、通過点と考えずに、今に意識を向けて、今を大切に過ごし

ていきたいです。


今を大切にしていた方が本当はとても楽しくて、幸せなんだろうなと思います。

今日も気付きがあったことに感謝します。

今日も読んでいただきありがとうございました。


今日も皆さんにとって幸せで、愛の溢れた一日になります(^^)


Mutsumi虹


★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


*遠隔ヒーリング専門です。
遠隔でヒーリングを受けて、シンクロを引き寄せませんか?
携帯からもご覧になれます。
ぜひ下記からご覧下さい
「遠隔気功研究所」