お釈迦様はご存知ですか?


お釈迦様は悟りの象徴としても、とりあげられますね。


お釈迦様はいろいろな修業を重ねて、それら修業をすべて手放したときに「悟り」を開かれたと言われます。


悟られた人=目覚めた人=覚者


すべての世の中の執着が、悟りという状態を邪魔すると言われています。
お釈迦様も「悟りのための修業」という執着をなくして

悟られました。

お釈迦様が到達された「悟りの境地」は自分にはまだ理解できていませんが、
この世で起こるどんなことにも執着しない状態にな

れば素晴らしいでしょうね。


何からも執着しない自分、憧れます。


執着するものは人によって違ってきます。


皆さんは何に執着がありますか?


物や人や状況など
人は何故何かに執着をするのでしょうか・・・


それは、私たちは「ないもの」ばかりに
意識を向けているからではないでしょうか。


今の自分には何かが足りない。


その足りない何かがないと自分は完璧ではないのではないか・・・


そのような不安があるからこそ、人は何かに執着をしてしまうのではないでしょうか。


何かに執着をしてしまっていると気づいた時は、一度立ち止まって
深呼吸をしてみてください。


そして
自分に「ないもの」ではなく、今の自分に「あるもの」に意識を向けてみて下さい。


持っている物や自分のことを思ってくれる家族や友人、
自分の状況などに意識を向けてみます。


そしてそのすべてに感謝をしてみます。


すると気付くのではないでしょうか。


今の自分のままで充分に満たされていること、
今の自分のままで完璧なことに。


私たちは日々「ないもの」ばかりに意識を向けてしまいがちです。


これからは今の自分に「あるもの」に意識を向けて、感謝をしながら日々の生活を過していきたいですね。

 

★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


*遠隔ヒーリング専門です。
遠隔でヒーリングを受けて、シンクロを引き寄せませんか?
携帯からもご覧になれます。
ぜひ下記からご覧下さい
「遠隔気功研究所」