皆さんは腹を立てやすいですか?
それとも腹を立てにくいですか?
自分は、過去の自分自身と比べると、昔より腹を立てなくなりました。
それは腹が立つ理由を、多少理解したからだと思います。
腹を立てると自分の心が平安でなくなります。
もし自分が本当に幸せになりたいと思えば、腹を立てるのを少なくした方が良い気がします。
腹が立つ理由はいろいろあるかもしれませんが、裏切られた、嘘をつかれた、期待通りにならなかった、などなど
実は自分の思い通りにならなかったときに私たちは腹を立てるのです。
自分の思い通りにならない=腹が立つ
では何故自分の思い通りにならないと腹がたつのでしょうか?
それは、物事が自分の「思い通りになる」ことを前提としているからだと思います。
その証拠に最初から期待しないもの。
初めから思い通りにならないと覚悟しているものには「しかたがない」と思い、腹は立ちません。
例えば自然のものに関して腹は立ちません。
明日は以前から楽しみにしていた遠足だ!
朝起きてみたら大雨(泣)
でも天候に腹を立てません。
自然は自分の思い通りにならないと知っているからです。
ではすべてにおいて自分の「思い通りにならない」という前提でいればどうでしょうか?
多分、腹が立つことはないでしょうね。
もうひとつ、あなたは人の思い通りになりますか?
なりたいですか?
思い通りになりたくないはずです。
自分がなりたくないように、他人も同じです。
たとえそれが自分の子供でもです。
自分もこのように書きながら再度、自分に言い聞かせています(笑)
基本は
「人は思い通りにならない、もし思い通りになったら奇跡!」
それぐらいに感じていれば、めったなことに腹を立てなくなるのではないでしょうか?
人生を楽しく過ごすには、腹を立てることが少ない方がいいですよね。
一緒にそうなれるよう努力していきたいですね。
★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
*遠隔ヒーリング専門です。
遠隔でヒーリングを受けて、シンクロを引き寄せませんか?
携帯からもご覧になれます。
ぜひ下記からご覧下さい
「遠隔気功研究所」

