今日は以前にも紹介したことのある詩を紹介させてください。

マーガレット・F・パワーズというアメリカ人女性の作られた詩です。

「あしあと」

ある夜 私は夢を見た。

私は、神とともに、なぎさを歩いていた。

暗い夜空に、これまでの私の人生が映し出された。

どの光景にも、砂の上に二人のあしあとが残されていた。

一つは私のあしあと、もう一つは神のあしあとであった。

これまでの人生の最後の光景が映し出されたとき

私は砂の上のあしあとに目を留めた。

そこには一つのあしあとしかなかったのだ。

私の人生でいちばんつらく、悲しいときだった。

このことがいつも私のこころを乱していたので、私はその悩みについて神にお尋ねした。

「神よ。

私があなたに従うと決心したとき、あなたは、すべての道において私とともに歩み、私と語り合ってくださると約束されました。

それなのに、私の人生の一番辛いとき、一人のあしあとしかなかったのです。

一番あなたを必要としたときに

あなたがなぜ私を捨てられたのか

私にはわかりません」

神はささやかれた。

「私の大切な子供よ。

私はあなたを愛している。

あなたを決して捨てたりはしない。

ましてや、苦しみや試みのときに。

あしあとが一つだったとき、私はあなたを背負って歩いていたからなんだよ」

       by マーガレット・F・パワーズ

どうでしょうか?

この詩には15年ぐらい前に妻と一緒にインドに勉強に行ったときに出会いました。

素晴らしい詩だと思いませんか?

そうです。

いつも神(宇宙)は私たちのすぐ側にいてくださいます。

何か私たちに問題が起こったときいつでも助けてくださっています。

皆さんは実感はありますか?

どうでしょうか?

世の中には

すごく辛いことがあると

「天(神)も仏もない」

「天(神)から見捨てられた」

「神は助けてくれない」

なんて嘆く人がいますが、それは大きな間違いです。

絶対に神(宇宙)は私たちを見捨てません。

自分も30年以上、宇宙を信じて生きてきました。 

たくさん助けていただいた記憶があります。

そして

宇宙のお陰で幸せな人生を送らせていただいています。

どうでしょう?

皆さんも

もし何か辛いことがあったら「あしあと」の詩を思い出してみませんか?  

きっと元気がでると思います。

では皆さんも幸せな人生を送られるようお祈りしています。

宇宙はいつも見守り助けてくださっています。

このブログを読んでいただいたあなたにたくさんのいいことが起こりますように。


IMG_1718


★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


*遠隔ヒーリングを専門とする【遠隔気功研究所】では
遠隔気功を通して、
夢を叶えて幸せな人生を送るお手伝いをさせていただいています。
遠隔ヒーリングを受けて、シンクロを引き寄せてみませんか?
ぜひ下記からご覧下さい。
「遠隔気功研究所」


「シンクロを呼ぶ遠隔ヒーリング」を読んでくださりありがとうございます。
このブログで何かを感じていただいた人は下記をクリックしてください。
ありがとうございます。