皆さんは食事の際はよく噛む方でしょうか?

昔から「よく噛んで食べる」のは大切だと教えらてきました。 

消化のためには一回に30回以上噛みましょうとも言われます。

しかし、どうでしょうか?

皆さんそんなにたくさん噛むのでしょうか?

あなたはどうですか?

自分はまったくできない方です(笑)

早食いに入りますね(汗)

昔は意識してチャレンジしたこともあります。

でも長続きしませんでした。

どうでしょうか?

噛む回数を考えて食べる食事は食べた気がしないのではないでしょうか?

せっかく美味しいものでもその美味しさが味わえなくなりませんか?

でも

固いものは自然に何十回もたくさん噛みます。

そうしないと飲み込めないからです。

ここである面白い健康情報をお教えします。

それは

「よく噛んで食べてはいけない」

です。

その理由は二つあります。

①噛む回数を考えていると精神的ストレスになる

②胃腸も筋肉でできているから適度に噛んで胃腸を活発に働かせて鍛えた方がいい

です。

どうでしょうか?

なんか説得力がありませんか?

そうなるとどうでしょうか?

食事はあまり噛む回数を考えないで自然に楽しく自分のペースで食べればいいですよね。

そうすればストレスはありません。

そして、胃腸も鍛えられます?

まあ、よく噛んで食べたい人はそれがストレスにならない食べ方かもしれません。

また胃腸も鍛えなくてもいい状態なのかもしれません。

噛む回数なんていうのはそんなに問題ないのでしょうね。

では、噛む回数は気にしないで好きなように食事しましょう。

食事を楽しみましょう。

このブログを読んでいただいたあなたにたくさんのいいことが起こりますように。

IMG_0942



★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


*遠隔ヒーリングを専門とする【遠隔気功研究所】では
遠隔気功を通して、
夢を叶えて幸せな人生を送るお手伝いをさせていただいています。
遠隔ヒーリングを受けて、シンクロを引き寄せてみませんか?
ぜひ下記からご覧下さい。
「遠隔気功研究所」


「シンクロを呼ぶ遠隔ヒーリング」を読んでくださりありがとうございます。
このブログで何かを感じていただいた人は下記をクリックしてください。
ありがとうございます。