人は誰でも長所があり短所があります。

短所がない人なんて誰一人いません。

そして

短所はあってもべつに悪いものではないと思います。

しかし

学校教育ではどうでしょうか?

短所はよくないから正すようにと教えられます。

するとどうでしょうか? 

私たちはついつい短所に注目しがちになります。
 
だから

苦手なことを頑張ったり、欠点を改めたりします。

そして 

弱点を克服しようとたくさんの人が努力します。

しかし、どうでしょうか? 

苦手なものに取り組んでいくのは辛くないですか?

そして

何よりも苦手なことに取り組む時間というのは楽しくないのではないでしょうか?

きっとワクワクもしないと思います。
  
気持ちもマイナスになりがちです。

なんか無駄な時間になりませんか?

どうでしょうか?

楽しくない時間、ワクワクしない時間を費やすのはもったいないですよね。

それよりもどうでしょうか?

楽しい時間、ワクワクした気持ちでいられる時間をたくさん過ごせた方がよくありませんか?

絶対にいいですよね。

ですから

短所を克服しようとしなくてもいいと思います。

それよりも、長所をより伸ばしていきませんか?


長所は自分の得意なこと、好きなことです。

つまり

楽しい時間でありワクワクする時間ということになります。

そして

得意なこと、好きなことをどんどん伸ばしていくとどうでしょうか?

もしかして

それが世の中に役立つ何かになりませんか?

そうです。

その道のプロになれるかもしれません。

するとたくさんの人に喜ばれることになりませんか!

たくさんの人に喜ばれる人生は素敵な人生になりませんか?

それこそ成功の人生となります。

好きなこと、得意なことに取り組むことにより人生は成功へと導かれるようになるのです。

ですから

今からは短所を一生懸命に克服する必要はありません。

短所はあっても大丈夫です。

それよりも長所をどんどん伸ばしていきましょう。

それこそが幸せな人生になります。

このブログを読んでいただいたあなたにたくさんのいいことが起こりますように。


★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


*遠隔ヒーリングを専門とする【遠隔気功研究所】では
遠隔気功を通して、
夢を叶えて幸せな人生を送るお手伝いをさせていただいています。
遠隔ヒーリングを受けて、シンクロを引き寄せてみませんか?
ぜひ下記からご覧下さい。
「遠隔気功研究所」


「シンクロを呼ぶ遠隔ヒーリング」を読んでくださりありがとうございます。
このブログで何かを感じていただいた人は下記をクリックしてください。
ありがとうございます。