スコッチウイスキーはお好きですか?

スコッチウイスキーの中でも有名な「オールドパー」を飲まれたことはありますか?

この「オールドパー」は世界的な人気と知名度を誇りますが、このブランド名は英国史上最長寿と言われるトーマス・パーさんの愛称なのはご存知でしたか?

彼は1635年に152歳で亡くなられました。

オールドパーのラベルにその肖像画と生没年(1635-1483=152歳)が記されています。

トーマス・パーは1483年に生まれ、そして80歳になって結婚されます。

そこで一男一女をもうけられます。

そして

なんと105歳のときに信じられないことを起こします。

それは類い稀なる美人といわれたキャサリン・ミルトンとの間に不義の子をもうけてしまいます。

そして

その当時のこの地方の習慣に従って教会の公衆の面前で、白衣をまとい懺悔を強いられたようです。

そして1595年、パーさんが112歳のときに妻ジェーンさんが亡くなられますが、122歳で再婚されます。

152才のとき、ときの国王チャールズ一世に招かれて盛大な宴会で、英国一の長寿をもてなされたようです。

しかし、その後すぐに死去されます。

どうも暴飲暴食が原因だったとされます。

普段口にすることのない肉や魚などの豪華な料理が急激な体調不良を起こしたようです。

やはり

食というのは怖いようです。

食には是非、気をつけていきたいものです。

最後に

パーさんみずからが長寿の秘訣を言われています。

それは

「菜食主義と節度ある生き方」

と言われています。

しかし、152歳までお元気に生きられたのは素晴らしいですね。

どうでしょうか?

152歳これは私たち誰にも可能性はありますね。

このブログを読んでいただいたあなたにたくさんのいいことが起こりますように。


★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


*遠隔ヒーリングを専門とする【遠隔気功研究所】では
遠隔気功を通して、
夢を叶えて幸せな人生を送るお手伝いをさせていただいています。
遠隔ヒーリングを受けて、シンクロを引き寄せてみませんか?
ぜひ下記からご覧下さい。
「遠隔気功研究所」


「シンクロを呼ぶ遠隔ヒーリング」を読んでくださりありがとうございます。
このブログで何かを感じていただいた人は下記をクリックしてください。
ありがとうございます。