私たちの仕事とはなんでしょうか?
単にお金を稼ぐためのものでしょうか?
また
生きるために我慢してやるものでしょうか?
それは違いますよね。
仕事とは
「人のために役立つ」
ことが目的です。
人の役に立てれば感謝されます。
そして
たくさんの人の役に立った結果としてお金がたくさん入ったり出世したりします。
そして
なんと言っても人間成長があります。
これこそが私たちが生まれてきた一番の目的です。
松下電器の創業者の松下幸之助さんの言葉は非常に参考になりますので紹介させてください。
松下電器(現パナソニック)の創業当時、松下さんは社員が愚痴を言うのを耳にされました。
「私たちは来る日も来る日もせっせと電球を磨いているだけや。
こんな短調な仕事にどれほどの意味があるのか?」
それに対して松下さんは
「きみがせっせと磨いている電球な、それがどこで光っているかを考えたことがあるか。
たとえば、その電球が真っ暗な夜道の電柱に使われていれば、それまでその暗い道を避けて、遠回りして家に帰っていた人がまっすぐ帰れるようになるかもしれん。
あるいは、子どもが家で絵本を読んでいるとき、夕方になって家の中が暗くなってしまえば、子どもはそれ以上、絵本を読めなくなり、どんな楽しい絵本も閉じなくてはいけなくなる。
でもな、そこに電球一個が灯ってみい。
子どもは絵本を読みつづけられる。
人の喜びをつくっているんや。
あんたが磨いているのは電球であっても電球やない。
あんたが磨いているんは子どもの笑顔や。
そう思って仕事をしてほしい」
どうでしょうか?
なんと素晴らしい松下さんの言葉なんでしょう。
たとえどんなに短調でつまらないと思える仕事にも意味がありやりがいがあるんですね。
すべての仕事に言えることですね
私たちが生まれきた目的は、人の役に立ちたくさんの人を笑顔にすることです。
皆さんもきっとお仕事を通してたくさんの人の役に立たれていると思います。
それがやがて自分に返ってきて幸せな人生になります。
そして、一番大切な人間成長を成し遂げます。
では、今日もお仕事を楽しんでいきましょう。
このブログを読んでいただいたあなたにたくさんのいいことが起こりますように。

★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


*遠隔ヒーリングを専門とする【遠隔気功研究所】では
遠隔気功を通して、
夢を叶えて幸せな人生を送るお手伝いをさせていただいています。
遠隔ヒーリングを受けて、シンクロを引き寄せてみませんか?
ぜひ下記からご覧下さい。
「遠隔気功研究所」


「シンクロを呼ぶ遠隔ヒーリング」を読んでくださりありがとうございます。
このブログで何かを感じていただいた人は下記をクリックしてください。
ありがとうございます。