今、世界中で拡がりつつあるヴィーガン、つまり菜食主義に興味はありませんか?
自分たちは家族でヴィーガンですが、日本でも世界みたいにもっともっと拡がってほしいと願っています。
前にもブログで紹介しましたがアメリカでは急激にヴィーガンの人が増えています。
アメリカではヴィーガン人口は2009年にはわずか1%でしたが、今は12%にも増えています(2018年データ)
そして
若者にもかなり浸透しているようです。
2019年のデータでは25歳〜34歳の人口のうちなんと25%がヴィーガンもしくはベジタリアンという驚きの数字がでているそうなんです。
4人に1人が肉を食べなくなったのですね。
これは、すごいことですね。
だから
アメリカでは今は菜食専門のレストランやスーパーなどがどんどん増えているようです。
そして
日本でもついにヴィーガンの動きが出てきているようです。
なんと
あのコメダ珈琲が銀座にヴィーガン専門カフェを7月15日にオープンしたのです。
コメダ珈琲といえば40年前自分が学生だった頃、名古屋の昭和区にある1号店に良く通っていました。
コメダ珈琲1号店はコーヒー、またランチをしに通っていた思い出深いカフェの一つです。
今は日本中にコメダ珈琲店があり、当時では想像つきませんでした。
どうでしょうか?
皆さんもコメダ珈琲には行かれたりしますか?
コメダ珈琲は名古屋名物の朝のモーニングがありますから朝食に通っている人も多いのではないでしょうか?
そのコメダ珈琲がヴィーガン専門店をオープンしたなんて本当に嬉しいことです。
これをきっかけに日本でもヴィーガンカフェがどん増えてくれると嬉しいです。
しかしきっと
来年のオリンピックに向けてヴィーガンカフェは増えて来ることでしょうね。
世界にはヴィーガンの人がかなり多くいます。
これはビックビジネスにもなりそうな予感がしませんか?
このブログを読んでいただいたあなたにたくさんのいいことが起こりますように。

★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


*遠隔ヒーリングを専門とする【遠隔気功研究所】では
遠隔気功を通して、
夢を叶えて幸せな人生を送るお手伝いをさせていただいています。
遠隔ヒーリングを受けて、シンクロを引き寄せてみませんか?
ぜひ下記からご覧下さい。
「遠隔気功研究所」


「シンクロを呼ぶ遠隔ヒーリング」を読んでくださりありがとうございます。
このブログで何かを感じていただいた人は下記をクリックしてください。
ありがとうございます。