先日から食についてブログで取り上げています。
それは家族でまた新しいチャレンジが決まったからです。
ブログを読んでいただいている人ならもうお気づきかと思いますが
じつはヴィーガンを家族で始めました。
2年ぐらい前まではベジタリアンを家族で15年ぐらい続けていました。
しかし、新しい家族、孫が増え幼稚園に行き始めたときにまた肉を少し食べるようになり2年ほどベジタリアンをやめていました。
しかし
前にもブログで書いたように漫画「約束のネバーランド」がきっかけで菜食主義を復活させようと家族で決めました。
6歳の孫には自分で決めてもらうために映画「アースリングス」を観てもらいました
そして
孫も賛同してくれて家族全員で菜食主義を再びスタートしました。
しかし
今度はベジタリアンの中でも究極のヴィーガンを選びました。
ヴィーガンは菜食主義の中でも一番厳しい制限があります。
ベジタリアンは肉だけを食べないで魚は食べるベジタリアン。
また卵や乳製品はたべるベジタリアン。
ベジタリアンの中でもいろいろと分かれています。
しかし
ヴィーガンにおいては動物性のものは一切食べません。
肉、魚、そして卵や乳製品など動物性のものは食べません。
そして
ベジタリアンは健康や美容がきっかけになったりしますが、ヴィーガンは倫理的な理由がきっかけになる人が多いようです。
つまり
動物愛護の精神と環境保護の観点からです。
世界ではその理由でヴィーガンがどんどん増えています。
動物愛護の精神はだいたいわかると思いますが、なぜ環境保護かはわかりますか?
じつは
食肉用の動物を育てるためにはかなり広い土地が必要になります。
また餌もすごい量が必要になります。
南米熱帯雨林の森林破壊のうち40%は牛肉を生産するためです。
そして
アマゾンにおいては森林破壊の80%がそうだと言われています。
また肉牛を育て加工して人間が食べられる状態にするまでに牛肉1キロあたり約2万倍の水が必要とも言われています。
なんと、ハンバーガー一つ作るために3000リットル以上もの水が必要なります。
どうでしょうか?
なんかすごいことだと思いませんか?
お肉が好きで食べる人でもこのことは知らないのではないでしょうか?
だから
それらを知った人たちがどんどんとヴィーガンになってきています。
今は世界ではすごい勢いでヴィーガンが増えています。
ヴィーガンは動物たちの命に対する倫理的な問題、そして地球環境に対しても自分たちができることのひとつなんです。
たった一人の力でもたくさんの人が集まればどうでしょうか?
たくさんの人たちがそれらに気づいて実行すればどうなるでしょうか?
きっと地球は変わると思いませんか?
自分は別に皆さんに強制するつもりはありません。
ただ
皆さんにも今、地球で起こっていることを知ってもらいたくて今回はヴィーガン宣言をさせていただきました。
このブログを読んでいただいたあなたにたくさんのいいことが起こりますように。 

★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


*遠隔ヒーリングを専門とする【遠隔気功研究所】では
遠隔気功を通して、
夢を叶えて幸せな人生を送るお手伝いをさせていただいています。
遠隔ヒーリングを受けて、シンクロを引き寄せてみませんか?
ぜひ下記からご覧下さい。
「遠隔気功研究所」


「シンクロを呼ぶ遠隔ヒーリング」を読んでくださりありがとうございます。
このブログで何かを感じていただいた人は下記をクリックしてください。
ありがとうございます。